美女と野獣のこだわりの養殖と水産加工

長崎県 有限会社徳丸 五島列島激流育ち 
徳ぶり・ヒラマサの産直便

潮の香り会 五島海の幸エプロン工房

明日の給食

2009-01-22 14:49:38 | (有)徳丸

今日の午前中は、「奈良尾学校給食センター」に納品する
ぶりの切り身の加工をしました。
明日の小・中学校の給食で「ぶりの照り焼き」が出ます。

毎年、今時期に登場するメニューです。
うちの子供も好きですが、子供達にけっこう人気が
あるようです
冷凍でない旬の魚を給食で食べれるなんて、
いいですよね
私が小学生の頃の給食って、あまり良いイメージ
無かったような気がする・・・・
(私は、松山市内の小学校に通ってたから完全給食
 だったんだけど、いまいち・・・)
今は、美味しい給食を食べれて羨ましいなぁ~

それから、もうひとつ・・・
桐保育園の明日の給食は「ブリカツ」です。
タレに漬け込んだブリカツと塩コショー味の
ブリカツを配達しました
先生の話によると、園児達にもこれまた人気
なんだそうです

そう言って頂けるのは、嬉しい限りです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿