美女と野獣のこだわりの養殖と水産加工

長崎県 有限会社徳丸 五島列島激流育ち 
徳ぶり・ヒラマサの産直便

潮の香り会 五島海の幸エプロン工房

台風18号と伊勢湾台風

2009-10-09 09:20:33 | なっちゃんの独り言

テレビで、台風18号と伊勢湾台風は同じような
進路で日本に上陸した・・・・と言ってました。

台風18号の被害は、ここ五島や長崎県では
特に無かったようですが、本州の方では
大変な被害が出ているようです・・・・・
心よりお見舞い申し上げます。

自然災害は、私自身経験が無いのですが
テレビとか見てると心が痛みます
昨日の夕食の時、私の父が伊勢湾台風の話を
子供達に話して聞かせてました。

父は19歳の時、伊勢湾台風を経験しています。
それも、一番被害が大きかったところに住んでたそうです。

何日も、飲まず食わずで屋根の上にいたとか・・・・・
ニュースで、父が住んでた町が全滅で生存者もいない・・・
と流れたらしく、それを聞いた父の兄は
”とにかく、遺体だけでも見つけて松山に連れて
帰らないと・・・・”
と言って探しに来たのですが、途中から交通手段が全く無くなって
しまったので、歩いて来たんだそうです。
だから、生きていた父と再会して泣いて喜んだとか・・・・
聞いてる私たちも、涙が出ました・・・

改めて自然災害の恐ろしさを感じました
でも、こればっかりは何時何処で起こるか
わからないですよね・・・・・・
だから、なおさら恐いのかな・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿