特定行政書士 徳能ブログNEO

特定行政書士とくさんのちょっと得するかもしれないお話  
シーズン2

しばらくの間雨が続きそうです

2017年08月15日 00時15分47秒 | 日記・エッセイ・コラム

東京は今月8月1日からきのう14日まで,毎日雨が降っています(14日連続)。

どうも今年の夏は例年と違って極端な方向に偏りすぎている気もしますが・・・

きょうも雲行きは怪しく,あの暑かった7月の日差しが懐かしく思われますけどね・・・

今後も(今週いっぱい)雨が多くなりそうな感じでして,このまま一気に9月に向かっていくことになるのかどうかというところでしょうか?・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒)
2017-08-16 20:57:19
こんばんわ>徳能先生

徳能先生は、お盆は休めましたか?
会社によりけりですがお盆休みは
11日~15日ないし16日までのとこが
多かったみたいですが
お盆は、前半も天気がぐずついたり
後半はもうほとんど雨でしたね
雨は今週いっぱい降るそうで
お盆がこんな雨日というのは
ここ数年では余り記憶がないのですが
猛暑日が少し懐かしく思えます。
どうしてしまったんですかね
まるで今更梅雨みたいな感じになってます。
来週以降は、天候が戻るといいですが
Unknown (とくさん)
2017-08-17 08:26:31

>黒さん

こんにちは

今年の夏は東京の天気が一番偏っているかもしれませんね・・・

先月まで30℃以上の真夏日がずっと続いていたにもかかわらず,今月に入ってそれが途切れてからは一転,雨ばかりになってしまいましたので・・・

なんだかんだで,今週1週間は曇りや雨の気温の低い日が多くなるということで,これだけ雨が多く1日の日照時間が短いと,いろいろな面で問題が起きてきそうですが・・・

予報では,来週からまた真夏日(晴れ間)が戻ってくるようですが,このままずるずると9月に入っていく可能性もありそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。