特定行政書士 徳能ブログNEO

特定行政書士とくさんのちょっと得するかもしれないお話  
シーズン2

結局,民法債権法の改正法案は(今国会では)成立しませんでした・・・

2015年09月24日 07時27分36秒 | 法改正

現在開かれている通常国会の会期末は27日ということで,結局,民法の債権法の改正法案は,今国会では不成立となってしまいました。

マイナンバー改正法案派遣法の改正法案,そしてなんといっても今国会最大の焦点となっていました安保関連法案などの重要法案が優先されましたので,完全にその影に隠れてしまいました・・・

まあ,遅かれ早かれ改正されるのは間違いないんですけどね・・・

来年の通常国会でしょうか?・・・

ただ,まもなく発売されます平成28年度版六法には改正案の条文が別冊や付録の形で付けられるようですので,改正前であっても勉強そのものはしやすいと思います(法案成立が遅くなりますと,施行日は2018年4月1日予定から多少ずれる可能性はあると思いますが・・・)。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。