gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5話(コータ)の居場所( -_・)?

2023-06-10 00:09:48 | 日記
コータは落ち着きません。
お兄ちやんは、出ていつたものの┏コーちやん、帰ろか┓といつ迎えに来るかもしれないと思っていたんでしようね。犬は人につく、昔からそういいます
散歩に連れて行つてもすぐ帰ります
主人の実家に遊びに行つた時はあんなにお散歩が好きだつたに🤔2日位そんな状態が続きました



動物も、人間も、与えられ環境に慣れていく?昔仕事の為幼子を保育園に預け、大泣する息子に後ろ髪ひかれつつ先生に預ける、しかし、そのうち慣れてしまい駄々をこねず行くように成りましたね(^-^)/人も動物も、そんな能力を持っているのかもしれません?

話しが横道にそれてしまいました

しょんぼりしていたコータでしたが環境に慣れて来たのか?私が買い物から帰ると、ちぎれんばかりにオツポを振り意思表示をするように成りました、しかし、時折電話が鳴ると(お兄ちやん)とゆうそぶりを見せ此方を向きます
動物に取って飼い主ほど勝るものはないんでしようね❤️1カ月ほどして息子(主人の)がやって来ました、コータの喜びは言わずともお分かり頂けると思います
気を使ったのか?その🌃✨夜は夕食を一緒に食べ、家🏠️の近くにある公園をコータを連れ3人で散歩そして駅迄見送りがてらに又散歩∥コータはその時、アレレと思っていたのかもしれませんね、何時もは車🚙なのに?そんな風に考えるのは私の思い過しかも知れないんですけれど・・駅に着き┏コータ!マタナ┓と振り向く事もなく、サツサ🍂後ろ姿を見送り(あ~あ!皆、僕から離れていつちやつた)と思ったのかもしれませんね😰そんな風に考えるのは、思い過ごしかも知れませんが?その、翌日から、人が変わつたように🍃犬が変わつた様にと言うべきでしょうか《笑う》散歩、好すきなコータに成りました又電話の音にも反応しなく成りました

その内、息子が足を運ぶ回数も少なくなつて行きます
何回目頃だつたかしらん?いつものように息子を駅迄見送った時の事である
帰り、コータの頭をなぜようとした瞬間サツとよけ息子に目もくれず歩き出したのには驚き👀‼️ました。この子は自分の居場所を私達の家に決めたのです


次回はコータが再び介護犬になる迄の色々な思い出話を致します
動物を愛してやまない方、コータの生きざまを応援して下さいね🌺

最新の画像もっと見る

コメントを投稿