古書ビビブログ

【古書ビビビ】が世界にはばたくまでを追ったヒストリー。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日も出張

2008-03-25 14:09:42 | Weblog
恒例、定休日の出張買取。近場で量が少ない場合(200冊以内)は原付複数往復でどうにかなるのですが、量が多かったり遠方の場合は車を出さなければならないので、火曜日になることが多いです。もちろん他の曜日も応相談です。

今日は先々週もお邪魔した方から段ボール6箱をお売りいただきました。

その前にユニディに寄ったら、いつも買ってるプチプチが今日は2680円が1980円になっていたので2本購入。車パンパンで、一度家に戻ってから出張に。原料の値上がりでプチプチも値上がるかと思っていたらまさかの「広告の品」攻撃で無理やり買ってしまいました。最近は1日平均10個前後梱包するので梱包材料費もバカにならず、こういう時にまとめて買っておくとあとで楽です。今日も定休日ですが梱包してます。古書店主に休み無し。

先週は高円寺の古書店に行ったので、今日は早稲田・神保町あたりに勉強しに行こうと思ってましたが、花粉が鼻の中で大ブレイクして息が出来なくなってきたので、病院にでも行こうかと。

この前、下北沢経済新聞の仕事熱心な女性から「下北の書店主集めて対談どうですか?」みたいなお話を頂きましたが悩む。もちろん対談がしたくない訳では無いのです。なぜなら明らかに僕が一番本を読んでいなくて、なおかつ知識も無いからです。「ビビビさん最近何読んだ?」とか聞かれて「ネイチャージモンこと寺門ジモンさんの『えっ、これを食わずに生きてたの?』ですね。今度、4月のネイチャーのイベント行ってきますよ!」とか答えて場を凍りつかせてしまうこと確実のKY野郎になってしまうでしょう。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« DVD再発情報 | トップ | ザ・チャイルド 30周年特別版 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニディ (上原の娘)
2008-03-26 20:06:09
こんにちは。店主さん行きつけのユニディはどこにあるのですか?
ブログを読んでいると店主さんと行動範囲が似ているので、お伺いしました。私もプチプチ買いたいです。
すみません、本に関するコメントではなくて

どーも (tokugawa)
2008-03-26 21:03:17
こんにちは。
私は実家が狛江なので、狛江のユニディまでわざわざ行って買っていますよ。世田谷エリアには大きなホームセンターが無いので、セロテープやガムテープもユニディまで行って買っています。ちょっと遠いかもしれませんね。でも1980円で幅120センチの巨大なの買えますのでおすすめですよ。ヘタにハンズで買うと倍以上しますので。

Weblog」カテゴリの最新記事