得地ファニチャ工業のぶ・ろ・ぐっ

道東 釧路町/得地ファニチャ工業が木製品情報や釧路周辺+αの情報(徒然にざれごとばかり!?)をつづります。

夜の幣舞橋と蓮の葉氷

2006-01-10 18:36:58 | ●釧路の日常
先日、某公益法人の会議が深夜0時過ぎにおよび、
その帰りに事務局の入っているビルの裏の岸壁から
寒さをこらえつつ夜の幣舞橋を撮影しました。
(ちなみにこの時点で車の外気温計は-13℃



既にフィッシャーマンズワーフMOOの明かりも消えていて、
残った明かりは街灯とネオンだけ。
結構キレイなもんですよ

川面に目を移すと蓮の葉氷
(蓮の形に似ているからです。)



氷がゆっくりと河口方向へ流れ、
少しユラユラと水蒸気もたっていて
こちらもキレイ

こちら側は幣舞橋の河口側ですが、
反対(川上)側は整備されていて
こちらもキレイですよ



あれ?この話題あったような・・・。
まだ写真撮っていません・・・。
次回必ず・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿