得地ファニチャ工業のぶ・ろ・ぐっ

道東 釧路町/得地ファニチャ工業が木製品情報や釧路周辺+αの情報(徒然にざれごとばかり!?)をつづります。

ミュンヘン大橋の夕暮れ

2005-11-27 21:14:08 | ●ざれごと


ミュンヘン大橋と藻岩山です

先週の金曜日に
コー○ャンフォー/ミュンヘン大橋店に立ち寄った際に
駐車場から撮りました。
もう少し早い時間だったら良かったのに
ちょっと暗いですね・・・

本当にきれいな橋ですよね~
ミュンヘン大橋は、札幌市とミュンヘン市(ドイツ)の
姉妹都市提携15周年を記念して計画されたとのこと。
ミュンヘン市との姉妹都市提携は、
同じ1972年にオリンピックを開催したのが
縁だったかと思います。
あ、札幌市役所のHPに姉妹都市の記述がありました。
↓↓↓
http://www.city.sapporo.jp/kokusai/s-munchen.html
ミュンヘン大橋も写真やら何やらありましたので
各自ググってください。

と、今日は札幌のPRでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿