得地ファニチャ工業のぶ・ろ・ぐっ

道東 釧路町/得地ファニチャ工業が木製品情報や釧路周辺+αの情報(徒然にざれごとばかり!?)をつづります。

今年は何故こんなに雪が・・・

2006-01-14 09:02:10 | ●釧路の日常
いやぁ~、また今日もの釧路です。
で、朝から趣味の除雪・・・。が、最近腰の調子がサイアクです・・・。

釧路でこれほど雪が多い年も
近年では珍しいのではないでしょうか?
わたすぃ~が知り得る昔(30年位前!?←過少申告疑惑?)以前は
雪が結構あったらすぃ~のですが、
わたすぃ~が知っている範囲では、
クリスマス頃にサーッと降って、
あぁ、コレでお正月に雪があって良かった~
っていう感じだったかと思います。

ここ数年地球温暖化の影響でしょうか、
年に何回か湿ったドカ雪が降りますよね~。
でも、今年はそれとは違うパターンっぽい・・・。

いずれにせよ、日本海側の皆さんに比べれば
はるかにマシということでガマンガマン

それにしても、
北側国土交通大臣は例のANEHA問題に続いて大雪・・・。
与謝野金融大臣は相次ぐ誤発注等々・・・。
閣僚の皆さんも受難続きですね・・・。
ゴシュウショウサマデス・・・。

釧路の皆様、今日も除雪頑張ってください!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長谷鋳)
2006-01-16 15:28:30
某公益法人の総会ご苦労様でした。

総会屋は、今年居たのでしょうか。

本年も楽しく拝見させていただきます。
返信する
Unknown (えっちかな)
2006-01-16 19:51:11
長谷鋳さん、今年もよろしくお願い致します。

総会屋さんはいませんでしたが、

我々の不手際で少々ヒヤリとしました。

まだまだ未熟者です・・・。

相変わらずの徒然ブログですが

またコメントをお願い致します

返信する

コメントを投稿