ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

今日は、節分。ということで、「恵方巻」をいただきました。今年の恵方は、「西南西」です。

2020-02-03 20:30:00 | 寿司&和食・定食

今日は、「節分

ということで、巻きずしの丸かじりの「恵方巻」をいただくことに。

昨今は、バラエティーに富んだ、いろんな種類の巻きずしが販売されてます。

お値段も、ピンからキリまで。

お寿司屋さんから、スーパーまで、幅広く販売されています。

消費者からしたら、いろんな選択肢があっていいですよね。

ということで、朝から、スーパーのちらしとにらめっこ。

で、お目当てのお店に行ってみたのですが、人気の巻きずしは、すでに、「売り切れ

結構、いいお値段の巻きずしを買うつもりだったのですが、みなさん、こんな日は、奮発するんですよね・・。高い巻きずしから、「売り切れ」になっていました。

で、結局、「マルナカ」で、「海鮮はみだし 698円」と「3種マグロ巻き(本鮪入り) 980円」(ともに税別)を購入していただきました。

それが最初のフォト。

流石に、2本、丸かじりって訳にはいかないので、「海鮮」の方は、ハーフサイズにしていただきました。

とりあえず、作法に則って、今年の恵方である「西南西」に向いて、一年の無病息災、招運来福を願いながらいただきました。

流石に、1本半は多かったですが、どちらも、美味しい巻きずしで大満足。

明日は、「立春

今年は、例年になく、「暖冬」で、毎年、悩まされている「花粉症」の出足も早そうです・・・。

それに輪をかけて、世間を騒がせている「新型コロナウィルス」のせいで、「マスク難民」になりかけております・・。

どちらも、早く、終息してもらいたいものです・・。これも、お願いしながら、巻きずし食べるべきだったかな・・。

ウ、ウマ~な、巻きずしでした。ウマニッシモ!


コメント   この記事についてブログを書く
« 2020年、食べ歩き初めは... | トップ | 2020年、「最上稲荷」で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寿司&和食・定食」カテゴリの最新記事