ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

うのまち珈琲店

2020-07-01 14:10:30 | カフェ&スイーツ

まだまだ、「コロナウィルス」の影響で、自粛気味ですが、先日、お天気も良かったので、岡山県玉野市宇野にあるカフェ、「うのまち珈琲店」に行ってきました。こちらがお店。

天気が良かったので、ドライブがてら児島まで行ってランチをした後、玉野市の複合型商業施設「玉野ショッピングモール メルカ」の2Fにあるこちらのお店にやってきました。

店内は、商業施設の中にありますが、結構、広くて、しかも、調度品がオシャレ。

失礼ながら、玉野市にこんなにオシャレなお店があったのかと思っちゃいました・・。

で、早速、オーダーしたのですが、実は、こちらに来た、お目当てが「バエるパフェ」をいただくことだったのですが、残念ながら、この日は、Web予約分しかなくて、いただくことができませんでした・・。

ということで、「うのまちクリームソーダ 」と「パイントマンゴーのツートーンラッシー」をオーダーです。

このご時世ですから、オーダーしたものは、こちらのブザーが鳴ったらカウンターまで取りに行くシステムです。

待つこと数分、ブザーが鳴ったので、お目当てのドリンクを席に運びます。それが最初のフォトです。

お目当てのパフェはいただけませんでしたが、こちらも、なかなか「バエるクリームソーダ」ですな。正直、味は、フツーのクリームソーダなんですが、このグラスと、青のグラデーション、そして、バニラアイスとチェリーのカラーリングが抜群です。

もう一つの「ツートンラッシー」は、マンゴーとパイナップルの甘酸っぱいピューレとラッシーの甘さが絶妙にマッチして、なかな美味しかったです。

海辺の近くで、商業施設内にあるとは言え、ほっこりできるカフェです。玉野に遊びに来て、マッタリするにはいいカフェですね。

今回は、残念ながらいただけなかったパフェ、次回はいただきたいなぁ・・と思っていたら、ナント、7月3日に、岡山市内の「クレド岡山」の2階にこちらのお店の3号店がオープンするみたいです。

機会があれば、そちらでいただいてみたいなぁ・・・。

ウ、ウマ~なクリームソーダ&ツートンラッシーでした。ウマニッシモ!!

うのまち珈琲店 玉野店喫茶店 / 宇野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント   この記事についてブログを書く
« 2020 G1 宝塚記念 ... | トップ | GⅢ函館記念&中京記念 予想! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ&スイーツ」カテゴリの最新記事