ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

地魚屋台、「とっつぁんのおかあちゃん」で、飲み会!

2019-09-11 12:35:30 | 居酒屋&宴会

先日、大阪に帰省した際に、毎年、恒例で学生時代の友人たちが集まって、飲み会を開催してくれるのですが、今回も場所は、大阪・堺。

南海高野線、「堺東駅」を降りてすぐ、大阪府堺市堺区中瓦町にある、地魚屋台、「とっつあんのおかあちゃん」に行ってきました。こちらがお店。ビニールシートで仕切られた、まさに、「屋台」といった風情のお店です。

店内は、メニューが天井からぶら下がったり、なかなか雰囲気のあるお店で、威勢がいい感じです。

早速、いろいろオーダーしていきます。

まずは、一杯。7時までなら、「ビームハイボール」が半額とのことで、まずはこちらから。

で、つまみを少々。まずは「てんぷら」単品でいろいろ。

こちらの天だしと、

大根おろしは、入れ放題。

たっぷりつけていただきます。

あとは、ベタに、「冷奴」や、

おかあちゃんの夢サラダ」、デカ盛りです。

地魚屋台」と謳っているお店なので、海鮮物もいただいていきましょう。

最初のフォトの、「サーモンとマグロのお造り」はもちろんですが、

なめろう」や、

サザエのつぼ焼き」、

ちょっと変わったところで、「クジラのおばけ」や

マグロのカマ焼き」もいただいてみました。

個人的に美味しかったのは、こちらの「するめいかの塩焼き」です。結構、肉厚でしっかりした烏賊でした。

そして、「はまぐり酒蒸し」です。これは、身はもちろん、お汁が抜群に美味かったです。

〆の御飯は、「海鮮丼」で。「うにイクラ丼」と「カニイクラ丼

一品一品は、結構、リーズナブルで、お財布も優しい大衆居酒屋さん。鮮度も良くて美味しい料理でした。ただ、少々、盛り上がりすぎて、気づけば、結構、いい金額まで、イってましたが・・。

ただただ楽しい時間を過ごすことができました。また来年も、飲み会、楽しみにしております。

ウ、ウマ~な居酒屋でした。ウマニッシモ!!

 

 

とっつぁん系おかあちゃん 居酒屋 / 堺東駅大小路駅花田口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント   この記事についてブログを書く
« 「ローストビーフ星 」の「ロ... | トップ | 「カフェグランシェ」で、「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋&宴会」カテゴリの最新記事