ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

久しぶりに「にぼし家」で「煮玉子ラーメン」をいただく ~温故知新シリーズ~

2018-05-10 17:17:30 | ラーメン

古きを温ね新しきを知る」・・・

最近、新しいお店を開拓することがなかなかできないっていうか、以前行ったお店に久しぶりに行ってみたいなぁ~ってことが多くなって、4,5年行ってなかったお店に久しぶりに行ってみた。というシリーズっていうか、グルメレポートです。

まずは、倉敷市玉島にあるラーメン屋さん、「にぼし家」さんです。

こちらに来たのは、なんと10年前!・・・。それから来てなかったのですが、福山からの帰りに久々に立ち寄ってみました。

店内は相変わらず、夕食時とのこともあってか、賑わっていました。で、今回もこちらのメニューから「煮玉子ラーメン 750円」と「ギョーザ+ライスセット +300円」と単品の「からあげ (5個) 550円」をオーダーです。

久しぶりにいただくラーメン。麺、スープとも当時と変わらず、美味しかったですな。スープは独特で濃厚な醤油豚骨で、お店の名前にもなってる「煮干し」を使った魚介系の風味豊かなWスープ。相変わらず、美味し。

麺も、中太麺で、これまた、よくこのスープに絡みます。

チャーシューも薄いですがとろける食感でいい感じ。

 で、相変わらず、煮玉子も、固ゆでのおでん風。ここは、ちょっと変わっていて欲しかったというのが正直な感想・・。

セットの餃子はパリッと焼きあがっていて、これまた、美味しかったです。

これも、当時、美味しかったと記憶してましたが、

ここの「からあげ」も、負けず劣らずの逸品です。ってか、ここのから揚げは、当時、メッチャ美味しくて、「次回は、からあげ丼を食べよう!」とまで、ブログに書き残しているくらいお気に入りになっていたみたいですが、当時のその思いのままで、期待を裏切らない美味しいから揚げでした。

久々でしたが、やっぱり美味しいラーメンでしたね。サイドメニューも美味しかったですし。

いやほんと、次回こそは、「からあげ丼」頼まなきゃ・・です・・。

ウ、ウマ~なラーメンでした。ウマニッシモ!!

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 「いきなり!ステーキ 倉敷... | トップ | 2018 G1 ヴィクトリア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事