ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

Vol.3 老舗洋菓子店「フランセ」で、ティータイム!「おかやま旅応援割」で行く、「津山・湯郷温泉ツアー」 

2021-11-06 11:00:00 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記

湯郷温泉」から再び、トンボ帰りで津山に戻ります。「まるごと白桃パフェ」が食べれなかったのは残念でしたが、津山に来たら一回行ってみたかった老舗洋菓子店の「フランセ」さんに行くことにしました。

津山市の古い町並みを保存している城東街並み保存地区の一角にあるお店で、少し、分かりづらいところにありますが、ナビを頼りに無事つくことができました。こちらがお店です。

お店に入ると、ショーケースには、美味しそうなケーキがたくさん並んでいます。お値段も大体、400円以下とリーズナブルです。

こちらのお店、イートインスペースもあり、今回は、そちらでいただくことに。テーブル席について、こちらのメニューから「ケーキセット」をいただきます。

オーダーしたのは、「栗のモンブラン 370円」と「アイスコーヒー 380円」(ともに税別)ケーキセットにすると「50円OFF」になります。

しばらくして登場したのがこちらのセット。

お皿に盛られたケーキには、ちょっとお得なサービスフルーツのパイナップルが添えられていました。

早速いただきます。

スポンジに挟まれたムースの中には刻んだマロンが入っています。栗の風味豊かなモンブランクリームと相まって、ウマ~です。

アイスコーヒーともよく合って美味しいモンブランでした。

こちらは「グレープフルーツのジュレ 330円」 こちらはスッキリとした酸味のグレープフルーツゼリー。トロっとした食感で、この時期、ちょうどいいスイーツでした。

今回は、急遽、やってきたので、時間がなかったので、名物の「厚焼きホットケーキ」をオーダーしませんでしたが、次回来ることがあれば、一度、いただいてみたいなぁ・・。

怪我の功名ではありませんが、津山の老舗洋菓子店で美味しいケーキをいただくことができました。

すでに、チェックインの時間になっていたので、急いで、湯郷温泉に戻って、ホテルにチェックインしなければ・・。

今回お世話になるお宿の、「ゆのごう美春閣」さんに向かいます。続きはまた後日。

フランセケーキ / 津山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿