ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

Vol.6「海獣館」でホッキョクグマとペンギン観覧 アドベンチャーワールドと白浜観光!「ホテル川久」で「王様のビュッフェ」堪能ツアー

2018-08-10 11:30:00 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記

ケニア号」でサファリワールドを堪能して、とりあえず、このアドベンチャーワールドで見たいアトラクションは、すべてコンプリート。あとは、時間がある限り、いろいろ散策していきます。

この日もそうでしたが、夏のアドベンチャーワールドの屋外は暑いです。避暑もかねておすすめするのが、「センタードーム」にあるこちらの「海獣館」です。

こちらでは、極地、いわゆる寒冷地で生活している動物たちに出会えるスペースです。まずは、「ホッキョクグマ

こちらのホッキョクグマ。人間慣れしてるというか、芸達者というか、お客さんに対してのアピールがすごいです。

何度も、このガラス越しにやってきては、また戻り、またガラス越しにやってきて・・を永遠繰り返しています。まぁ、見てる人が多い時にこの行動をとっていたので、やはり、サービス精神が豊富ということかもしれませんね・・。

そして、このエリアには、「ペンギン」たちも多く展示されています。

海獣館には、8種類、300羽を超えるペンギンを飼育しています。こちらの「フェアリーペンギン」は、そのペンギンの中でも一番小さなサイズです。

こちらは「イワトビペンギン」ちょいと古いですが、「村山富市元総理大臣」を彷彿させる垂れた目の上の黄色い飾り羽が特徴です。

そして、「エンペラーペンギン」 別名「コウエテイペンギン」です。

名前が示す通り、その存在感は抜群。ペンギン界一のビッグボディ。

これまた、ちょうど、「ペンギンのお食事タイム」に間に合いました。

じっと順番待ちするコウテイペンギンたち。その立ち姿がなんともキュートです。

昼過ぎの暑い時間におすすめのスポットです。冷房もよく効いてるし、可愛らしいペンギンたちに癒されてください。

おっと、ランチのネタを書き忘れていたので、これは、また明日。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿