ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「ステーキの店 吉備 さんすて岡山店」で「牛ミスジステーキ定食」をいただく!

2020-11-25 12:45:00 | 焼肉&ステーキ

岡山市北区駅元町、リニューアルされた「さんすて岡山」2Fにある、ステーキの店、「吉備 さんすて岡山店」に行ってきました。こちらがお店。

さんすて岡山がリニューアルされて、新規出店のお店が結構、あって、どこも、目移りして入ってみたいお店が多いのですが、今回は、こちらのステーキのお店にやってきました。

ショーケースに並んだお肉は、迫力あり。出所のわからない肉よりは、これがいただけると思うと、それだけでも安心感ありです。

で、今回は、こちらのメニュー、「牛ミスジステーキ定食 1490円」(税別)をオーダーです。

オープンして、まだ、そんなに経ってはいないので、店内は、綺麗ですね。こちらの席からは、肉を焼いている光景が眺められました。

しばらくしてやってきました。ステーキ定食。

溶岩石のプレートで、自分の好みに焼き上げていくスタイルです。200gのお肉は、なかなかのボリュームです。

御飯は、「羽釜炊き

炊き立てのごはんをいただくことができます。これは、嬉しいですわ。

ピッカピカの銀シャリです。

タレは、醤油ベースとステーキソース、わさびからお好みで。

溶岩石プレートが冷めないうちに焼いていきます。この手の「焼き加減おまかせタイプ」のお店は、自分の好みに焼けるというメリットよりも、うっかり焦がしてしまう・・という方の方が多いのでないでしょうか・・。

あるいは、鉄板が冷めて、生焼けになっちゃうかたとか・・。火加減、難しいですよね・・。

まぁ、楽しいっちゃ、楽しいのですが、火加減が難しいから、自分は、焼肉より上手に焼けた、ためしがないです・・。

まぁ、今回は、いい感じに焼けました。早速、いただきます。200gのボリュームなんで、ガッツリいただけます。

個人的に一番美味しかったのは、やっぱり、「わさび+醤油ベースタレ」の組み合わせだと思います。

比較的、お肉が柔らかくて、赤身のお肉のしっかりした味もあって美味しかったです。御飯も、羽釜炊きで美味しかったし。個人的には、同じ感じの「いきなり~」よりは、美味しかったです。

ただ、羽釜炊きの御飯なので幾分、時間が取られるので、時間の余裕がある方におすすめかな。

ウ、ウマ~なステーキランチでした。ウマニッシモ!

 

ステーキの店 吉備 さんすて岡山店ステーキ / 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメント   この記事についてブログを書く
« 2020 G1 マイルCS 回顧録 | トップ | 2020 G1 ジャパンカッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

焼肉&ステーキ」カテゴリの最新記事