ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「笠岡ベイファーム」の「菜の花畑」を鑑賞!

2020-03-26 15:00:00 | お出かけ

昨日、笠岡市にある「笠岡ベイファーム」に、満開の「菜の花」を見に行ってきました。

本当だったら、「3月20日」にこちらで「菜の花フェスティバル2020」が開催されていたみたいなのですが、「武漢ウイルス」(新型コロナウィルス感染症)の拡大防止のため、中止なってしまいました・・。

なので、お客さんもガラガラなのかなぁ・・と思ってやってきたのですが、大賑わいでした・・。みんな、自粛、自粛と言われ、うんざりしてるんでしょうね・・

ひまわり」を見に来た時よりも多い人出でしたよ。

正直、「ひまわり」よりも、黄色い絨毯が綺麗で、なかなか見応えのある「菜の花畑」でした。

みつばち」もたくさんいて、ちっちゃい子供さんとかは、結構、ビビッてましたが、まぁ、恐らく刺激を与えなければ、刺したりしないと思います。

こんな感じで、写真を撮ってても、刺されませんでしたからね。

ホントなら、5月くらいには、「ポピーフェスティバル」が開催されると思うのですが、今年はどうだろう・・。

おそらく、夏場くらいまで、この武漢ウィルスに悩まされることになると思いますが、今はまだ、岡山では、そこまで、感染拡大していませんが、感染被害よりも、経済的被害、マスク不足や日用品の買い締め等のギスギスした世の中の方が怖いですわ・・。

震災や、豪雨被害とか、一定の地域が被災した時には、あんなに助けあった日本国民が、この武漢ウイルスが全国に広がったとたんに、特に関東の方とかでは、自己防衛のために、あんなに買い締めとかしてしまうんだなぁ・・と、まぁ、TVとかの情報なんですけど・・、いろいろ思うところはあります。

これからは、こちらの菜の花や、綺麗な桜が咲く、季節になるわけで、少しでも、その綺麗な花を見て、一人一人が、もう少し気分転換でもして、優しい気持ちになれたらいいのですけどね・・。

 


コメント   この記事についてブログを書く
« かつ喜 泉南新家店 | トップ | 2020 G1 高松宮記念... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事