
昨日、倉敷マスカットスタジアムで、プロ野球公式戦、「阪神ーヤクルト」戦を観戦してきました。
ここ数年は、公式戦は、「阪神」開催の試合しかなかったですが、実は、今年、9年ぶりに「巨人戦」もやってきます。個人的には、その前哨戦って感じですが、生でプロ野球を観戦できることは、嬉しい限りです。



今年は、早めの5月開催ということで、お天気も良く、野球観戦にはちょうどいい一日でした。

今回は、チョイと早めに球場入りして、球場外で催されているグルメイベント、「ベースボールパーク」で、ご当地グルメも堪能。

色々買ったのですが、気になったのはこちらの「黒豚の塩タン串 500円」 即購入です。

試合前の練習の合間には、阪神のマスコット「トラッキー」たちがパフォーマンスで楽しませてくれます。

テンションが上がってきたことろで、先ほど買った「塩タン」で一杯!

いよいよ、試合開始です。ここ9年で阪神は、倉敷では、「1敗」しかしてないんですよね。かなり、阪神ファンからしたら相性のいい球場です。

今年も昨年と同じく、メッセンジャー投手が先発。昨年同様、序盤はピリッとしない立ち上がりで、ハラハラする展開。しかし、ヤクルトのスター選手、2戦連続トリプルスリーの「山田哲人」選手がまさかの2失策で、チャンスを広げた阪神は、ここのところあたりの止まっていたロサリオ選手が2ランホームランを放つと、続く、糸井選手も連続のアベックホームランを放つとこの盛り上がり。

先制して勢いついたのですがその後も、まだ、メッセンジャー投手はピリッとせずに3点を献上。その裏に1点追加して、上昇ムード漂う中、5回終了時には、倉敷マスカット球場名物の「打ち上げ花火」が大空に打ち上げられました。

熱気ムンムンのこのムードは、阪神のラッキーセブンに大爆発。ジェット風船の勢いで、ダメ押しの2点を加え、勝負あり。乱打戦にはなりましたが、「8-3」で阪神の勝利です。これで、阪神は、ここ10年で試合のあった9回で「7勝2敗」の好成績。
ここをきっかけに、何とかまた、優勝争いに加わってもらいたいものですね。
今年は、7月に「巨人戦」も控えておりますので、もう一回、プロ野球観戦できることを楽しみにしております。










