ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「うな壱 本店」で「うなぎ御膳」を堪能!

2018-08-30 08:10:00 | 寿司&和食・定食

大阪府貝塚市脇浜にある、ウナギ屋さん、「うな壱 本店」に行ってきました。こちらがお店。

この辺りでは、人気のあるお店らしく、駐車場が一杯で、第2駐車場に停めて早速、店内へ。

こじんまりとしたおみせですが、こあがりとテーブル席で、家族連れで結構、いらしていました。

で、早速、オーダーです。今回は、こちらのメニューから、「うなぎ御膳 3100円」と「うざく 830円」をオーダーです。

まずは、「うざく」から。シャキシャキとしたきゅうりの食感と、脂がしっかり乗ったウナギがいい感じです。酢の加減も程よく、美味しくいただきました。

で、しばらくして最初のフォトの「うなぎ御膳」が登場です。こちらの、御膳は「うな重、う巻き、小鉢、肝吸い、香の物」がセットになったものです。

まずは「うな重」。ウナギが丸ごと1匹ドーンと入ってます。

う巻き」には、小ぶりな鰻が入っています。玉子焼きは、出汁巻風。個人的には、もう少しジューシーさがあっても良かったかな。

小鉢、香の物、肝吸い」小鉢は、やっこ。香の物もシャキシャキです。

肝吸い」これは、しっかり出汁が引かれていて美味しかったです。出汁の風味が良く、好きな味でした。

で、メインのウナギですが、表面はしっかりカリっと、中はふっくら焼き上げてあり、脂も乗って食べ応えありです。

たれも、御飯にしっかりかかっていて、甘めでいい感じ。御飯がすすみます。

ちなみに、「ひつまぶし」をお裾分けしていただきましたが、これも、美味しかったです。ワサビをしっかり溶いていただくと、メッチャウマでした。

このボリュームで、このお値段なら、納得です。美味しいウナギに舌鼓を打つことができました。

ウ、ウマ~なうな重でした。ウマニッシモ!!

 

 

うな壱 本店うなぎ / 貝塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿