ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2016 笠岡ベイファームで、満開のひまわりを鑑賞する!・・・・はずが・・。

2016-07-06 22:22:22 | お出かけ

昨日、TVで、笠岡のベイファームの「ヒマワリ畑」が満開になってるってニュースを見たんです。OHKだったか、NHKだったか忘れたのですが、ちょうど、今日、お休みだったので、見頃のひまわりを見に行ってこようと思って。

昨年は、8月に訪れたのですが、その時は、時期が過ぎていたのか、パラパラとしか咲いてなくて残念な感じだったのですが、今回は、ニュースで確認したので、バッチリだと思い、朝から、張り切ってきたのですが・・。

笠岡ベイファームに辿り着いて駐車場に車を停めるも、満開のひまわりがどこにも見えないんですが・・・。

確かに、昨日のニュースでは、満開だったのに・・。

恐らく、自分と同じように、昨日のTVを見てやってきたと思われる観光客の方々も、ひまわりを探して右往左往してるんです・・。

花らしきものが咲いている畑があったので、そちらに向かってみると、そこには、看板が立ってありました。

        

間違いなく、そこには、「ひまわりFestival2016」って書いてあります。しかし、そこには、満開の向日葵畑は、ありません・・・。

おかしいなぁ・・とその看板を読んでみると、そこにはこんな文言がかいてありました・・・

なんと、先月降った雨により被害を受けて、再度、種をまき直して向日葵を育て直すと書いてあるじゃないですか・・・・。それで納得です。

このおじさんが、トラックで耕しているこの畑。ここに、満開のヒマワリが咲いていたんです・・・。

こんな看板も立ってるし

        

お楽しみって・・・。すでに、終了です・・・。耕された畑をよく見ると、無残な姿のひまわりたちが横たわっていました・・。

哀れな姿です・・・。せっかく、早起きして出てきたのに、この結果・・。昨日放送した、放送局に抗議の電話でもしてやろうかと思ったのですが、恐らく、あれだけ、TVでやってたんで、あれを見て、この週末あたり、楽しみに来られるお客さんをがっかりさせることのないように、いち早く、ブログを書いた次第です。

どうぞ、ご注意ください。

でもね。全く、何も咲いてなかったってこともなかったんですよ。一応、咲いていた花もありました。それがこちら。

コスモス」です。コスモスって、10月くらいに咲くイメージですが、このアツイ季節に咲いているのは、珍しいです。恐らく、このコスモスと向日葵が満開で咲いていたら、そりゃ、絶景だったでしょうね・・。

と、そのコスモスを眺めていると、ほんのすこ~しだけ、「ひまわり」が咲いてるじゃないですか!

もう、全然、元気のない様子の向日葵。見るのがかわいそうなくらいです・・。

まぁ、その中でも、元気のありそうな子を、見つけて、パチリ。

       

来月には、もう1面のひまわりが満開になるみたいなので、また、来月、時間があれば行ってみたいと思います。       



最新の画像もっと見る

コメントを投稿