ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2020年、新年あけましておめでとうございます。

2020-01-06 21:00:00 | ウチごはん

2020年、遅ればせながら、新年、あけましておめでとうございます。 毎年のことながら、昨年末から、バタバタしてて、年が明けても、まだまだ、バタバタ・・。 年末年始は、仕事が立て込んで、なかなかブログもアップできません・・。 と、お決まりの文句でスタートです。

昨年末から、年始にかけて、カレンダーの並びが、個人的には、あまり良くなくて、今年は、3日には、仕事の段取りを始めて、バタバタしっぱなしです・・。

とは言え、今年も、年始には、学生時代の友人宅で、毎年恒例の「新年会」も楽しめましたし、いい1年のスタートがきれました。

年始から、海外では、物騒な話題も出ていますが、ナント言っても、今年は、「東京オリンピック」が開催されることもあり、日本全体が、熱く、盛り上がることは間違いない年になりそうです。

まぁ、今のところ、生観戦できる可能性は、全くありませんので、クーラーの効いた部屋で、観戦することになるでしょうね・・。

昨年は、お泊り旅行に出かけることもなく、尿管結石には苦しめられ、年々、楽しいことより、苦しいことの方が多くなりつつありますが、今年は、少しでも、楽しいことが増えるといいなぁ・・。

競馬は、昨年は、「144%」とプラス収支で終えることができましたが、今年も、プラス収支にもっていけるように、頑張って予想していきたいと思います。

前述の新年会でのことで、友人たちから、競馬予想が分かりにくいとの指摘があったり、ダメ出しをいただきましたので、今年は、馬番もしっかり、書き込むようにしなくては・・。

で、今年は、新たな試みとして、「G1」以外も「Twitter」で予想を投稿することにしました。

こちらは、ホント、気が向いたときに、軽く予想するつもりで、基本は、「複勝」で、当たればそれを転がして、「複コロ馬券」として、楽しんでみたいと思います。

これは、「3連系の軸馬」の精度を高めるための修行をかねているので、的中率が上がれば、それだけ、メインの馬券の的中率もアップするかも?!

早速、買いもののお釣りの「300円」を資金として、「金杯」から、やってみました。まずは、転がったので、これが、どこまで転がるか・・。

気になる方は、フォローよろしくお願いいたします。 

まぁ、それ以外で、つぶやくことはありませんけどね・・。

毎年のことながら、次回更新は、「フェブラリーステークス」あたりになると思いますが、今年も、「ウマい」グルメや「競馬予想」で、一年、「楽しく、美味しく、お気楽に」ブログを更新してまいりますので、どうぞ、宜しくお願い致します。


コメント   この記事についてブログを書く
« 2019 「食べ歩キング」... | トップ | 2020年、食べ歩き初めは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウチごはん」カテゴリの最新記事