ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

絶景カフェ、「belk」でティータイム!

2019-12-26 19:30:00 | カフェ&スイーツ

にこにこ岩」を後にして向かったのは、「王子が丘パークセンター



以前は、無料の休憩スペースだったところに、2017年にオープンされた、「絶景カフェ」が、「belk(ベルク)」さんです。



店内には、その絶景を眺めながら、ティータイムを過ごすお客さんが、たくさん、いらしていました。



まずは、こちらのカウンターでオーダーです。今回は、「アイスコーヒー 520円」と「クラシックプリン 480円」をいただくことに。



店内は、店主のこだわりを感じさせるようなスタイリッシュでお洒落感漂う空間になっています。



その雰囲気と、全面オーシャンビューのカウンター席からの眺める、瀬戸内海は、まさに、「絶景」です。



オーダーした、「アイスコーヒー」をいただきます。一杯一杯、丁寧に淹れられたコーヒーは、しっかりと焙煎された重めですが、雑味のないスッキリとした味です。



こちらは、「クラシックプリン



平飼有精卵を使った自家製プリン。しっかりとした食感で、堅めのプリン。カラメルはちょっと苦めの大人味。これが、コーヒーとよく合います。


夕暮れの、瀬戸内海を見ながら、マッタリと過ごす時間は、格別です。



瀬戸は、日暮て、夕波、小波・・・。



にこにこ岩」と、こちらのカフェからの、瀬戸内海の夕暮れ。来年も、この風景を見にこれたらいいなぁ・・。


う、うま~なカフェでした。ウマニッシモ!!


belkカフェ / 倉敷市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメント   この記事についてブログを書く
« X'mas パーリィー ディナー! | トップ | 2019 G1 ホープフル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ&スイーツ」カテゴリの最新記事