おてんとうさんのつぶやき & 月の光の思案 + 入道雲の笑み

〔特定〕行政書士/知的財産管理技能士/国家試験塾講師等が生業の巷の一介の素浪人の日常

冬並み?

2013-10-27 | ■ サマザマな おはなし

コンピューターのデスクトップに気温計をつけているのですが
早朝?の気温は 5℃を示していました
当地としては 冬並み
気持ちもピリッとしましたが ひと月前?ほどの暑気が信じられないほどの変化
これが わが日本の 四季の妙というもの でしょうか




さて本日は 顧問をさせていただいている団地型マンション管理組合の定期総会
昨日は その準備で私なりの再点検をしました
一年間の活動について 私自身にも質疑応答という場面も想定されますので
専門用語の説明・法令改正の報告など あり得ますので
それと 以前からの懸案について 例年 鋭い質問もあります
さながら 株主総会 という面もあるのです
なにしろ ン億という資産を保持している団体の維持関係という面がほとんどのマンション住人さんたちの間には存在していますので


その後は 一年ぶりに 我が最終母校 函館高専のクラス会へ
ゴー
名ばかり幹事で 東北方面の悪友たち?におまかせ
もうしわけないこと限りなし ですが

今までは集合地 懐かしの函館 が定番でしたが
今回は 岩手です




さてさて 今年目指した国家試験 
大物には 今年もやっつけられましたが
一つ 国家資格を増やせそう?な気配
最後まで ガンバッテ 知識の増加と いざというときの資格業の展開に活かしたいと考えています




それにしても 今 事務所内 少々どころか 寒い
そろそろ ストーブの用意を
ということで オイル式の国産物を手に入れる予定
これも 楽しみの一つ
ボンヤリとして しかも ほのかな暖かさ
あの感覚が とても好きで 仕事場の暖房として気に入っています



皆さん 急な冷え込みに 風邪などめしませぬように・・・

私は 今晩 東北での温泉と悪友たちとの雑談に 今からワクワク

 


      

 

    

      

 
   

 

この記事についてブログを書く
« 国民の技術力 | トップ | 挑戦 »