おてんとうさんのつぶやき & 月の光の思案 + 入道雲の笑み

〔特定〕行政書士/知的財産管理技能士/国家試験塾講師等が生業の巷の一介の素浪人の日常

行動エネルギー

2010-03-26 | ■ 業 務 エ ッ セ イ

行政書士会水戸支部の自主的な研修会から 今 事務所に
戻りました

各人の 業務上の知識の交換、業務関連やそれ以外の諸々の悩み
あるいは新規業務の獲得法など 今夜も中身の濃い会合でした

それにつけても エネルギーあふれる若手?先生方の行動力には脱帽
大いに刺激なりました
負けないようにという言葉は無理としても あまり差が拡がらないように 付いていかなければと 心に言い聞かせました



さて それにしても不安定な空模様が続き 春らしい宵が恋しくて恋しくてしかたがありませんが そろそろ待ちぼうけも終るかも
フンワカとした宵の大気に包まれながら 川岸の夜桜を眺め
眺めの千鳥足
なーんてことを とてもしてみたい 今日この頃です
そん風に思ってしまう理由の一つは どうにもやりきれない案件を抱えているからかもしれません

まったく 人生には むごいなー ということもヒョコッと
しかもアッサリ飛び出したりして 不条理そのものと思える
こともありますが
とにかく 前を向いて一緒に歩きましょうとクライアントさんに 声をかけながら
伴走させてもらっています

私の拙い知恵でも 役に立つこともあることを信じ・・・


それにつけても 明日こそ おてんとうさんと 会いたいものです
しばらく お顔を 拝めていません

皆さんの御国では いかがですか




この記事についてブログを書く
« 復習の連続 | トップ | 歯医者さんとレポートと懸案と »