おてんとうさんのつぶやき & 月の光の思案 + 入道雲の笑み

〔特定〕行政書士/知的財産管理技能士/国家試験塾講師等が生業の巷の一介の素浪人の日常

言えるということ

2009-06-13 | ■ サマザマな おはなし

演劇にも興味があります
さすがに 下北沢にはそうそういけませんが
以前は 水戸の芸術館にたびたびでかけました
最近は少々 ご無沙汰をしてますが

昨晩は 某局の 劇場公開番組にお世話になりました
演劇趣味の方ならご存知の

焼肉ドラゴン
2008年演劇賞を総なめにした?作品

22時半頃から今日の1時過ぎまで
全部観たので 今朝の4時起き散歩はきつかった

評判に違わず エネルギーの溢れる 好い作品でした
(いつもの 生意気批評 お許しください)
なにより感じたこと
言いたいこと 言っておきたいことを残したまま
情などかけらも無いような汚れた消しゴムで
アッサリと歴史上から抹殺されてたまるか
とでも表現したいような 
熱い思いをドップリ浴びせかけられたような
気分

何時の世にも 

言いたいことが 言いたいときに どこでも 
どれだけでも言える人

言いたいことが言える場所も 時間も無い人々

そもそも 言いたいことを思うことさえ最初からあきらめざるを
得ないような人々
などなどが いて・・・




演劇から頂いた
エネルギーを 
自分のなすべきことのチカラにし
今日もがんばります

仕事の都合もあり なかなか実行できませんが
水戸の芸術館にも もっとお邪魔したいです
せっかく 近くに劇場があるというシアワセを得ているのに

まったくのところ 
いつでも行けると思うと
なかなか 行けない?
                      
                   


この記事についてブログを書く
« 独断的酒論 | トップ | 免責 »