おてんとうさんのつぶやき & 月の光の思案 + 入道雲の笑み

〔特定〕行政書士/知的財産管理技能士/国家試験塾講師等が生業の巷の一介の素浪人の日常

急告

2009-05-21 | ■ 業 務 エ ッ セ イ


お知らせしたつもりが
まだでした
当日の朝になっての 告示
まことに 申しわけありません

本日13時から16時まで
水戸市役所で 行政書士会水戸支部の
無料相談会があります
恒例の行事です
今回担当は 私

急なことで すみませんが もしもご都合がつき
日頃心配な事でもありましたら どうぞ お出かけください


今日も 早朝散歩
体調もだいぶ回復
時間がとれるときは 弱点克服に努力
弱点? 逆に言うと 弱点のほうが少なそうに聞こえますが
私の業務は範囲が無限大?なので
実は 弱点だらけ
新顔が ぞくぞくと いつまでも いつまでも出現します
そうこうしているうち 古参連中も顔形を変え始め
商法分野なんぞ まったくのところ いつも 強敵です
少し慣れて ようやく友達になれそう と思う頃
転校していってしまう
次は ドンナ新入生が来るのやら・・・

商法の基本書類も 改訂版の連続
ひどいときは 年に2度 改版してます
以前は商法でさえ 数年に一度くらいの改訂でしたが
毎年のように内容が変わる
その都度 買い換えようか どうか 悩みます
小遣いは 減るばかり

ん十年前の刑法等の基本書など
苦労して手に入れ(今も高価ですが)る甲斐あり
10年、20年?使えていましたが
変化の激しい教科は いたしかたないということ・・・

                


この記事についてブログを書く
« 橙色 | トップ | 相談ランク »