おてんとうさんのつぶやき & 月の光の思案 + 入道雲の笑み

〔特定〕行政書士/知的財産管理技能士/国家試験塾講師等が生業の巷の一介の素浪人の日常

友 ?

2013-03-26 | ■ サマザマな おはなし


当地には 千波湖という沼の周辺に 偕楽園という全国的に名の知れた園があり 梅林が 特に人気
本来は 今頃が梅祭りのまだ盛り?頃なのでしょうが
昨日 仕事の行き帰りの道すがらの様子だと 梅はほぼ終わり
なんと 櫻まで 散り始めているような?
寒い寒いと言われ続けている 今年の当地の春なのですが
なんとも 不思議な光景でした

植物界では 春との別れ時期のような
でも 今朝も まだまだ寒い のですが・・・

花見の時期が 終わってしまいそう・・
気温と自然界に ズレがあるような・・




さて 実務のことですが 半年以上係わるような仕事をミドル
一年以上になると ビッグ と なんとなく心のなかで名付けているようなことがあるのですが 
それぞれ 二件が ようよう ほぼ終了
ということで 友との別れのような 不思議な 寂しいような心持の 昨日今日です

ということもあって 本日は やや休養日
JAZZギターの聴き比べを 楽しんでいます

ケニー バレル
ジム ホール
パット マルチーノ
ウエス モンゴメリー
バーニー ケッセル
グラント グリーン
などなど
(最近のプレーヤーのことは ほとんど わかりません
なにしろ一九五〇年代のJAZZが一番好きなので)

同じ曲でも 個性による 捉えかたの違い なのか?
独自性が とても おもしろい 楽しい
ギターは それが特に 表れるような気がしています
ソロ だと 余計に 興味深い
(若かりし頃から ギターを いじっています)




というところで 
そろそろ 仕事に戻ろうかな
戻らないと 後で つらくなる? からネ

甲子園が始まっていますが
なんとか 一日ぐらい 観戦したいものだなー
と 淡い希望を抱きながらの 弥生の昼 であります




 

 

 

 

 


      

 

    

      

 
   

この記事についてブログを書く
« 春に雑感 | トップ | あこがれ »