おてんとうさんのつぶやき & 月の光の思案 + 入道雲の笑み

〔特定〕行政書士/知的財産管理技能士/国家試験塾講師等が生業の巷の一介の素浪人の日常

精神リラックス剤

2013-01-14 | ▽ タワイモナイようなお話も あるけれど


年頭から ありがたいことに それなりの業務量があり
実務のことが なかなか頭回線から抜けず
リラックスしてるはずも ハーフリラックス?状態

そんなときは 大好きなミュージックの内から
精神リラックス剤を服用

精神緩和剤愛聴盤CDは
チェット ベーカーの
≪Albert's House≫

ビル エヴァンスの
≪I will say goodbye≫

前のものは 実は100円ショップで偶然手に入れ
それにはライナーノーツがなかったので
8000円もかけて アマゾンで?海外から手に入れたりしたもの
ですが なんとも言えない 甘さがあり(私は本来 人生における甘ちゃんなので其処へ一時かくれんぼできそうな気がする時があって・・)

後ろのものは 3曲目のSEA SCAPE(海の絵・海の風景とでも訳すのでしょうか) あたりになると
痛くなるほどの哀感だけではなく哀歓を覚えることなどがあるので 
リラックス剤なのです



逆に言うと こういうものを欲しがるときは グズグズして作業への決断がまとまらないとき
おそらく 体と心の疲れが やや以上に? 溜まっているとき
と診断できます


さて リラックス剤を聴きながらも
仕事 仕事 ということにしましょう





外は 雨

久しぶりのような気がしますが
いつも記しているように 雨の日に 室内で作業をできている幸せを ズン と感じながら 感謝しながら
冬の氷雨のなか ご苦労をなさっている方に敬意に似た思いを抱きながら・・・

私の営みを 再開です

只今 10時55分

そう
1月15日(かつて成人の日) という日は 私にとり なんとも忘れられない日です
某試験の定番の受験日でしたので



さーて


ふと 窓を見たら 雪 です
そうとう積もりそうな


 

 

 

 

  
  

 

 

 


      

 

    

この記事についてブログを書く
« 家事 | トップ | 東西口 »