喜寿をむかえた男の遊々生活!

喜寿を迎えた老人の日々を日記に・・・

孫たちと過ごした春休み!

2018-04-04 07:22:15 | 日記
3月30日
 朝6時に起床、朝食を摂り 高速バスに乗るべく 高速社バス停へ
7時20分のJRバスに乗り 新大阪へ、9時20分の新幹線望に乗り 一路
品川へ、12時過ぎに品川到着、山手線に乗りかえ 目黒、代々木、新宿
渋谷、目白と聞き覚えのある駅を過ぎ、池袋へ ここから東武東上線に
乗りかえ、一路坂戸へと、道中汗ばむ陽気でしたが、車窓から見える
景色は桜が満開で綺麗でした。
坂戸駅に着いたのは1時過ぎ、娘には知らせていたので家族全員で迎えに
来てくれました。
 孫たちとも4年ぶり、その成長ぶりに感激。その日は疲れているので
早めの夕食を摂り 休みました。

3月31日
 翌朝 5時半に起床、朝食を摂り 6人 車に乗り込み 関越自動車道
坂戸西スマートから高速に乗り 首都高速に入り 目指す千葉のディズニー
ランドには1時間程度で到着

首都高速道から見た東京スカイツリー

春休みのせいか ディズニーランドの駐車場は既に満車状態、3000円の
駐車料金を支払い 他人の流れについて行きながら会場へと

会場入り口付近で撮影

この日の為に 娘婿は 会場内の人気スポットに入るための券を用意
していたのか、順番待ちの人は120時間待ち、それを尻目に宇宙飛行の
絶叫マシーンにも すんなり乗れましたが、妻は以前にもジェットコースターで
恐ろしい思いをしているので 暗闇の中 猛スピードで右へ左へ傾き、急激に
登り降りするマシーンから降りたときには放心状態。
「もう こんな怖い思いをするとは思わなかった。膝がガクガクする」。と
ぼやくことしきり。

次はミッキーマウス館に入りましたが ここも館内に入るのに50分と
時間が掛かり、私と妻とだったらスルーするのですが、孫の為 仕方なく
並びました。

ミッキーマウスとの写真撮影

この後、昼食を摂るのですが 日本食を食べるには入り口付近まで戻らなければ
ならないし、近くのハンバーガーレストランで食べましたが、他人人人で、ここでも
待たなければならない。私達老夫婦は場所取りをして待機しました。

やっと食事にありつき、午後から始まる パレードを見ることに、大勢の人が
パレードが通る道筋に腰をおろして並んでいます。
私達も その人たちの後ろに座りましたが、少し時間が経ち 後ろを見るとさらに
大勢の人が座っています。やがてパレードが始まり、タブレットを持っていたので
動画を撮りました。

その後も スターウォーズとか言う 3Dのメガネをかけ、宇宙船さながらに
動く座席に乗りましたが、キャーと言う奇声を張り上げている人も大勢いましたが
そんなに怖くなかったと妻は言っていました。

その後も 3Dの館内に入り、ディズニーのキャラクターが出て来る映画を
見ましたが、大人でも楽しめるものでした。
水しぶきがかかる場面では 少し飛沫が館内に飛び散り、迫力が有りました。

その後も 船に乗り密林の中を進むのですが、作り物ですが、象やカバ
ライオン、大蛇、ワニなど居て 子供たちが喜んでいました。

本当に今日はよく歩きました。万歩計を見ると 既に17000歩。
私達夫婦、普段から歩いているので 何とか付いて行く事が出来ました。
でも、朝から気付いていた事ですが、 会場内に居る人々を見ると 私達のような
老夫婦が少ない事でした。
せいぜい50歳前後の人が行くところなんだなぁ〜と痛感。

帰りは遅くなり、店も閉まっており、娘宅の近くのジョイフルで夕食を摂り
帰宅。 二日目は終わりました。