赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

はやい

2007年10月12日 | Weblog
 HPが新しくなってこのブログも、あっという間に200ヒットを超えている。来ていただいた皆様、ありがとうございます。
 更新ネタがないわけではないのだが、整理がつかないのと、書く時間がまとまってないのと・・・いろいろ・・・

 さて、時間が経つのが早く、あっという間に金曜日・・・というのがこのごろの感想。定期演奏会まであと一ヶ月になった。大会が全て終了したこの時期は本当に毎日があっという間にに過ぎていく。いや、消えていくというほうが正しい表現かもしれない。消しゴムが小さくなるように、目に見えて3年生と一緒にいられる時間が減っていく。
 1年生はわけがわかっていないので、この時期は一気に増えた曲数や、強烈に立て込んだスケジュール、中間・期末テストやら学校行事やらの両立と慌しさ+年齢的なものだろうか、心と身体の成長のスピードのアンバランスなど、昨年の今頃とは強烈に違う生活に、頭から煙を出しているのがわかる。まあ、その時期をきちんと乗り越えたかどうかが今後の成長を大きく左右するのだが・・・
 2年生は、やはり自覚が早いもの、そうでないもの、様々である。とは言っても、みんなそれなりには自覚して頑張っているので、正確には自覚が深い(こんな言い方があるのか?)ものと浅いものの違いがあるというほうがいいだろう。
 いずれにしてもこの時期は大きく変化する大切な時期。悩みながらも明るく前向きに、毎日を送ってほしい。

 ところで、かねてより計画していた『普門館に行こう』ツアー、無事に募集定員を満たし予約チケットの手配が完了した。大人数のツアーになるが、こちらも楽しみに行きたい。富士宮第一中学校の応援ができるね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿