赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

はじまりはじまり~

2015年01月05日 | Weblog
今日から世の中が動き始めました。でもまだ朝の車の量は少ない気がします。
日の出を見ながら出勤の1月なので、初日の出は見ませんでした。12月より日の出遅いような気がしますが、その分かどうかわかりませんが、日暮れも少し遅いように思います。

練習も今日からはじまりました。いろいろなことがやりかけであったり、なんとなくしっかりしないまま終わってしまった昨年ですので、今日から今まで取り組んできた事や『そもそも』を大事に見直していきたいと強く思いました。

今日は全員休まず出席できたことが良かったですね。一週間以上も休んだので今日の練習は、しんどかったはずです。毎日やるということはそれだけ力になっていたということで、戻していかなければなりません。
自分も基礎合奏、ロングトーンやタンギング、クレッシェンド練習で叩きや腕を振る練習をしています。午前中はしんどかったですが、午後には身体も頭の中も、昨日までやっていた感覚になることができました。
3学期もいろいろいい経験ができるように考えています。いい練習をしましょう。
コメント