赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

父として・・・

2005年11月07日 | Weblog
 このコーナー、多くの方に見てもらっているようでうれしい。
 父としてまったく役に立ってないように伝わっているので、少し名誉挽回といきたい。
 先週、細君が風邪をこじらせたので、どうせ年末になれば捨てるからと、時間休を頂き、上の娘の幼稚園への送りや朝の支度に協力することにした。入園式以来の幼稚園である。彼女ももう半年以上通園し、随分成長し、生活力も身についてきたのは、幼稚園の先生方の辛抱強いご指導のおかげで、ありがたいことである。
 気合十分、一念発起の気持ちで娘を起こし、朝のトイレ、着替えをさせる。ココで問題がおきた。洋服はどこにあるのか、だいたい幼稚園に着ていくものは決まっているのか? 
 朝食は得意である。料理は好きだからね。その後、幼稚園のカバンってどれ?帽子があるの?「お父さん、ハンカチがないんだよぉ」と怒られる始末。挙句の果てに幼稚園は何時までに行くのかわからない・・・というか、どこへ送っていくのだろうか?門まででいいの?部屋まで?????
 結局おばあちゃん出動で、役に立たない父親であった。一応、幼稚園の先生の顔と名前は知っているよ!だって自分が教わったから。