徳丸パラダイス食堂のブログ

現在はスパイスカレーライモンディ。九十九里と板橋区の二重生活カレー店♪キッチンカーからお陰様で20周年!

名乗り方チェンジ

2021-09-13 15:09:55 | ささいな話
ワタシが東京から移住してきました〜と挨拶すると、結構なテンコシャンコが生じる場合がある。

ワタシは渋谷で遊んだのも10代のみ。他の都会の街へ出掛けて遊ぶ事も大人になっても全くもって無かった。

電車が大嫌いで渋滞が大嫌いで、
人混みが大っっ嫌いだったワタシは、都会の街へ等行こうともしなかった
どこで生活してた人とも大体同じ。
仕事の往復を車でしたら
あとは地元で仲間とゆっくりだ。

なのに、
突然完全なるシティーボーイに対しての、田舎とは何ぞやを語りだす人もいれば、

挨拶しただけで
ゆっくりがどうとか
ここは何もねーけど
都会モンが大丈夫か?的な会話を始められてしまう事があるのだ。

ワタシが
若い頃は日本やアジア転々としてました〜
と言ったら態度変わりそうだなぁ

そして
ココ田舎じゃナイヨー
十分に町です〜

どう見ても…田舎じゃないのにな…
何だか東京に対抗したくて
ワタシは田舎のゆっくり人だと、
ココ田舎です感を過剰にアピールしている様にしか受け取れない。

インドの山奥や
番外地の国立公園や
富士山の3000mに住んでた事もあるワタシには、
ここの方がよっぽど文明人の住む
都会だったりする

語りだす人に限って
良いゆっくりや、田舎感無いしー

まあしょーがない!

間違いが起こらない様に
自己紹介変えようかな!

ワタシインドジンー
アリガトーコニチワー♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末も休業です | トップ | もうすぐで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。