のんびりトコトコ

のんびりママの日記

もうすぐ

2010年11月06日 | ハンドメイド

ブログの更新が久しぶりになってしまいました。
その間、毎日バタバタして、やること山積みで溺れそうな日々を過ごしています。

というのも、ここのところ締め切りの近い仕事を受けていたり、
ロハスに出展することが決まったり!←ずいぶん前の話ですが

まず、ロハスの話。
来週の13日、14日に大阪万博公園でロハスフェスタがありますが、
それに、手作り仲間とともに出展します。

http://www.lohasfesta.jp/shoplist/osaka12/?p=11619

このお店です。
お天気はどうかな~。とか、いろいろ気になりますが・・。


それから、ちょっと前に受けていたサンプルのお仕事のほう。

 さーちゃん登場。 
   


パッチワーク風でとの事だったので、こんな風な組み合わせにしてみました。
それにあわせてコサージュも。


それから、ちょっと苦手なボタンホールのあるブラウスとか、



スカートとか



親子ワンピとか。



こんなん、作ってました。

今うけて作っているのはポリエステルのちりめん生地。
これがね、非常に難しい。滑ったり伸びたり・・・格闘しました。ふぅ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMERI)
2010-11-06 19:32:25
おそろい いいな~
手作りじゃないとなかなかないんですよね
母娘でお揃い着たいんだけど

サーちゃんの服 お洒落!!
雑誌に出てきそうですね
AMERIさんへ (toko*toko)
2010-11-06 22:20:09
最近は母娘お揃いの製図が載っている本も
沢山出てきてるから、AMERIちゃんところも
もうちょっとおおきくなってきたら作れるね
同じデザインじゃなくても、同じ生地使えばお揃いになるし!
私はもうちょっと前に今みたいにいろいろな手作り服の本が出ていればよかったのに・・・と思うのでAMERIちゃんがうらやましいです。
小さいと、ちょっとの生地でお洋服ができる(笑)
あー。でも、育児で忙しくて、ミシンの時間なかったかなぁ・・・。
かわいいーー! (ともかん)
2010-11-07 17:24:38
さーちゃんが着てるワンピ、ふんわり感がとてもかわいいね
ロハスにだせたらいいのに、お仕事の作品とは。。

私は、もう今日で作るのおしまい。
もう平日は作る時間全くないしね
当日、楽しだね~~♪
ともかんさんへ (toko*toko)
2010-11-08 08:49:06
ふんわりってなるから、
着てるときくるくる回ってたよ

私はもう少し粘ってみるよ
うんうん、楽しみ
ロハスにくっついてくる上の娘は
毎日のように「ロハス楽しみ」って言ってるよ。
おつかれさま~ (かずかず)
2010-11-08 20:48:47
日々、へろへろになりつつ、みんながんばっているね~
私も明日明後日が最後のねばり・・・できるかな~
それでもう限界だね~
アメリカどうだったのかな~って聞いてみたけど、まだ担当の人と話してないって・・・
とりあえず納品終わって一安心だね。
かずかずさんへ (toko*toko)
2010-11-08 23:31:26
今日はありがとう!
ホント、納品出来てほっとしたね。
今回の展示会、また落ち着いたら見に行きたいわ。

今週も相変わらず子供たちの予定に振り回されて、
なかなか集中する時間ができないけれど
なんとか粘って私もやってみるよ!

コメントを投稿