ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

2013年…

2013-12-30 13:55:25 | Weblog
初マラソンから1週間…
久しぶりに膝も足首もサポーターをはずして6km走りました。

最後の1kmだけスピードを上げたけど
ゆっくりペースで平均5分43秒/km。

出だしは寒くて凍えそうでしたが
2km辺りから身体も手先も
ポカポカしてきました

冷たい風を頬に感じながら走るのは
本当に気持ちいい

今月は練習で10日走って80km、
+レースで42.195kmでトータル122km。

2013年も残すところあと2日…。
一日早いけど振り返り

今年は…というか、今年も(笑)、
なんだがバタバタとあっという間に
過ぎていきました。

ゆっくんの卒園&入学、引っ越しも重なり、とにかく春はしんどかった…笑

でも大きな怪我や病気もなく、
小学校も楽しく通ってくれて感謝

行動範囲を広げるときは
最初に私も一緒について行って
危険な場所を確認して伝え、
どこに行って何時に帰ってくるのか、
ケンカしていても二人で帰ることを
約束して守ることの大切さを教えつつ、
あえて手を離して見守るドキドキ感を味わいながらだったような気もします…笑

仕事では訪問看護も2年目になり、
今年は大好きな先輩や同僚を退職や異動で見送り、寂しさも感じる一年でしたが、利用者さんとの関わりで学んだり、反省したり、振り返ったり、癒されたり…
まだまだですが、来年も頑張ります

私生活では、
いつも支えてくれる方々に加え、
数年ぶりに再会できた友達、
新たに仲良くなれた小学校の友達、
親切にしてくださるご近所さん、
大好きなアーティストとの出逢い…
たくさんの人に気持ちを支えてもらった年でもありました

そして、去年の年末には
これっぽっちも考えてもいなかった
ハーフマラソンやフルマラソンへの挑戦。

目標を決めてしまうと、
そこに向かっていくのは好きなので、
この一年で走った距離は1336km。
たぶん去年は700~800kmくらいだと思うのでだいぶ延びました。

来年も一度はフルマラソンに…
願わくば神戸マラソンに出て、
記録を縮めることを目標に、
また気持ちを新たに頑張ります

…そして、気になることが一つ
張り切って25日に年賀状を出したものの、『年賀』と書いた紙をくるむのを忘れてしまいました…
フライングで届いてしまってたら
ごめんなさいです。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿