ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

ご飯を食べない

2018-08-01 22:34:52 | 育児日記
昨日の夜…

ひょんなことから息子たちがケンカになり、
私が声をかけたことに何故かゆっくんが腹を立て、
「バカども、うるさいっ!!」
と言い放ちました。

その言葉づかいを注意しても聞かないので
「親にそんな口をきく子はご飯食べんとき」
と私が言うと
「わかったわ。食べへんわ」
と…。

しばらく経ってご飯の時間になっても
いつもは手伝ってくれるのに知らんぷり。
ご飯を食べようと声をかけても
「食べんときって言ったから食べへん!」
と意地を張っていました。

ゆっくんの好きなものもあったので
途中でお腹すいて折れるだろうと思ってたら
さすが頑固なゆっくん。
ほんとにご飯を食べずに寝てしまいました…

今朝はいつも通り起きてきて
「おはよう」とさっさと顔を洗い着替え
朝食を食べようと食卓に座ったゆっくん。

「お腹すいたやろう?」
と聞くと
「お腹がすきすぎてお腹痛い…😭
ごめんなさい。。。」
とポロポロ泣いていました。

「僕の好きなものやったから、
ほんとは食べたかったけど、
ここで食べたら負けやと思って我慢してた…」
と。そして、

「でも…その分宿題は進んだけどな」
と😜

ゆっくんは小さい頃から頑固者。

…きっと、私に似たのかな。笑。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿