たなあげ通信8

社会のこと沖縄のこと教育のこと人生のこと。
すみません、自分のことは棚上げしないと書けません。

次回の自主ゼミ:カフェみやぎは7月24日(火) こんどはガンのお話です

2018年07月09日 | 呼びかけエッセイ
次回の公開ゼミ:カフェみやぎは、7月24日(火)です。

これまでとはまたガラッと変わって、なんと医学・細胞のお話。
テーマは:悪性新生物(ガン)とは何かー検査でどこまでわかるのか?-

話者は国際細胞検査士・細胞検査士・臨床検査技師の比嘉盛治さんです。
比嘉さんは沖縄県臨床検査技師会の病理・細胞部門長もつとめていて、専門学校でも教鞭をとっています。

なかなか知ることができない細胞のお話、ガンのお話です。これまた必聴必見ですよ!

さらにさらに。
比嘉さんは工業高校出身の元とてもとてもヤンチャな高校生でした。酔っぱらってバイクでサトウキビ畑に突っ込むような(笑)。
そんな彼がなぜ、臨床検査の道に進んだのか、そして勉強なんてしたことなかった彼がなぜ専門学校で勉強を続けていくことが出来たのか?その後も沖縄県で数人しかいない資格を取るまでに至ったのか。
その話も面白いですよ~(^^♪ (ただしこの話をしてくれるか本人の承諾はまだ得ていないです笑。強引に持っていくよていです)

人間の体、医学、細胞、ガンに興味のある方ぜひいらしてください。

あるいは、どんな高校生でもやり直しはできる! というお話に興味もある方もぜひ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いよいよ明日です! | トップ | いよいよ本日7月24日(火)公... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

呼びかけエッセイ」カテゴリの最新記事