今日のカープは~♪

2007年11月一杯でこのブログは終了しました

今日の巨人戦は今年一番面白かった

2007年08月15日 22時08分51秒 | CARP
最近まともに野球のことを書く気ないのがきっちり伝わったのか、アクセス数がほぼ半減ですな。強がりではなくて、個人的にはこれくらいのアクセス数であってくれた方がやりやすいのだけど。

ただ、冷静に考えたらこのブログは10月で閉じる事になると思うので、最後をグズグズで終わらせるのも後味悪いし、こんなできの悪い人格の人間が書いているブログでも、好感を持って読んでくれる人がいるのだから、とりあえずあと2ヶ月くらいはまともに書こうと改心しました。

最近は毎日、フリーターの月給くらいの金を1日で損したり稼いだりと精神的に余裕がなくて気が立っている上に、ブラウンが我の強さを発揮してペナントがつまらなくなった事で、ブログをまともに管理する気がなくなっていたんですけど、明日から2ヶ月くらいは全試合の感想を書いていくことにします。
実需がどれだけあるのかは確認のしようがないけど、ここらへんは自己満足優先で最後はしっかりとやろうかなと。


それで今日の巨人戦の内容は今年の中で一番面白かった。
一番シビれたのは山崎の隠し球w。顔を真っ赤にして抗議している伊原とか見て、笑いが止まらなかった。ハセガーがゼニちゃんにHRを打たれたときはテンション下がったけど、その後も切れずに投げていたし、終わらされたと思っていた山崎が存在感を示しはじめたし、ナガカーは悪いときでも悪いなりのピッチングをするようになって、しかも最近は打者寄りでフォークもストレートもキレが出はじめたし、廣瀬は気持ちを前に出したプレーで頑張っているし、こういうのを見れたら順位とかは逆に大した問題じゃないという気になった。

という事で、明日は三連戦の全ての感想を書くつもりで、明後日から仮に全敗しても全試合の感想を書くつもりです。



追記

最近GOOブログのスタッフさんが頑張って、たくさんテンプレをつくってくれているので、ためしに使ってみるんだけどいいと思うものがないなあ。
ここまで量があって気に入るものがないというのは、自分に問題があると考えた方が自然なんだろう。
という事で、10月までも昔一度使ったものを再使用という形になります。



※ 画像はYAHOO!ニュース 写真ピックアップより

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです! (じろー)
2007-08-16 10:34:11
お久しぶりです。お仕事とブログの両立、大変でしょう。ところてんさんの視点になるほどなー、と思うことが多々あり、いつも楽しみにしていますよ。ブログの存在を知ったのが今年からで、今年で閉鎖させれることは大変残念ですが、残り試合の更新、楽しみにしています。

ところで、ところてんさんは何のお仕事をされているのですか?一日でフリーターの月給!?眠れませんw。
Unknown (ところてん)
2007-08-16 20:04:09
どうも、お久しぶりです。

金の稼ぎ方は仕事と呼ぶのは少し無理があることで株を動かしています。

今はそれで飯を食っていけるくらい稼いでますけど、明日からもずっとやっていけるという保障は全くないし、食らうときは単車一台分くらいを30分でやらかす事もあるので、とても賢い生き方とはいえません。

まあ僕の文章はもっともらしく言っているだけで、間違っている事は多多あるので、あくまで”コイツの戯れ言”くらいに思っておいてください。
予定通り・・ (nobuta)
2007-08-17 07:38:52
やはり今オフでブログを閉鎖するんですね。寂しいではありますが、前から言われていたことですから、残り2ヶ月間欠かさずカープの試合を追ってくださいね。
オイラは今オフから東京に転勤になりますから、来季は東京ドームでカープを応援しようと思います。
Unknown (ところてん)
2007-08-17 18:47:39
>のぶたさん

のぶたさんも感じられているかもしれないですけど、僕の文章はパターンというか、書くことが決まってきているので、ちょうどいい潮時だと感じてます。

東京に転勤ですか、沖縄に戻られたのもちょっと前だったような気がしますけど。

今の金の稼ぎ方だとどこに住むかは関係ないので、もし金銭的な余裕ができたら車に荷物つめて賃貸物件を探して、半年おきくらいに楽しそうなところに転々と住んでみたいと思っていて、当然広島や沖縄も入ってくるので、そういうときには食べ物屋なんかのアドバイスをしてもらおうと思っていたんですけどね。

まあ今日なんか日経大暴落に巻き込まれて、軽めに食らっていて最近は収益が安定してないし、そんな余裕のある生活ができる日が来るのかどうかもわからないですけど。
Unknown (nobuta)
2007-08-17 19:06:06
福岡以南のお店だったらいつでも紹介OKですよ(笑)
Unknown (じろー)
2007-08-17 22:19:43
それゆえの分析力なのですね。納得です。株に比べたら、野球の予測なんてって感じですね。
Unknown (ところてん)
2007-08-18 07:43:42
>のぶたさん

もしそういう日が来たらよろしくですw


>じろーさん

株に関しては一流の人の考え方を聞くと、いかに自分の読みが浅いか痛感するくらいで、いつ負け組みに回るのか怯えているのが現状で、エラソーな事は何も言えません。