過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

舞浜ランチ・バフェ3 マイ・ハンバーガー♪

2015-05-25 08:24:00 | 美味しい食


カウンターの「ハンバーガーを作ろう」コーナーです(写真1)。鉄板焼きで準備されるバンズ、ハンバーグ、ベーコン等。トマト、みじん切り紫玉葱、ピクルス、そして調味料が様々に並んでいました。

行列の迷惑にならぬよう、合間を縫って(笑)、それらを我が食卓にも取り分けてきました。

お待ちかね♪ ハンバーグとパンズが、熱々で届きました(写真2)。わぉ、ジューシィ・ハンバーグ♪
作ります、マイ・バーガー♪ バンズにマスタードを薄く塗り、レタス、ハンバーグ、玉葱、トマト、ピクルス、そしてマスタード♪ (写真3)
パンズの、ほぼ倍の高さのフィリング(笑)。掌サイズながら、崩さぬように、両手で抱えて、あ~んぐり(笑)。

うん♪ フレッシュな美味しさ♪ かじりつく楽しみが、いかにも週末の上等BBQ気分でした。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞浜ランチ・バフェ2:海老... | トップ | 舞浜ランチ・バフェ4:アル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴子)
2015-05-25 09:50:36
予備群さん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
うわぉ♪ 鉄板焼きのお店のハンバーガー!
しかも、「ハンバーグとパンズが、熱々で」という
言葉に、もうすっかり胸躍る気持ちですよ~!(*^-^)b
バンズの2倍の高さのフィリングのはいった
バーガーは、きっと一週間の疲れもふきとばして
くれるくらいに、心とお腹を満たしてくれる
一品だったことでしょう♪
むふふ、もう唾液腺直撃コース、間違いなしな
ラインナップだわっ☆(笑)

ところで予備群さん、本日リンクを記事に
お借りしております<(_ _)>
もしなにか差し支え等あれば、是非お気軽に
お申し付けくださいませ。

応援!ヽ(=´▽`=)ノ

PS ちくわのさっと煮、冗談抜きに最高ですっ!!ヾ(=^▽^=)ノ
返信する
Unknown (Mog)
2015-05-25 13:47:33
わお。バフェでハンバーガー。

って、予備軍さん「バフェ」って呼ぶんですね。
ワタシ、アメリカにいた頃、バフェって言ってたんですが
日本でみんなビュッフェって言いってるからなおしたんです。
でもずっと違和感があって。やっぱバフェですよね~。嬉しい。

ハンバーガーをカスタムできるって、めずらしですね。
これ、子供も喜ぶな~。
今度家でやろう。子供に懐いてもらうために。
返信する
晴子さんへ:心おどる記事をありがとうございました。 (過労死予備群)
2015-05-26 15:23:05
晴子さん、こんにちは。
昨日、晴子さんが公開してくださった記事に、心からお礼申し上げます。
とても、暖かい気持ちになって、何度も拝見しました。
私は晴子さんのお造りになられたのを、いただきたいですぅ(ニコニコ)。

あはは。そして、その「唾液腺直撃コース、間違いなし」の太鼓判に、吹き出しました。
はい。本当に。熱々でテーブルに届いたバンズとハンバーグが、とても美味しくできていて、嬉しく、あちち!と受け取りました。
そうなると、あれこれ挟むのも楽しくて。
お陰様で、気力と笑顔を充填する食になりました。

お腹と一緒に、気持ちを満たしてくれる食。
そういう食を調えられる大人でありたい!と思います。
晴子さん、大事なことを思い出させてくれて、ありがとうございました。
返信する
Mogさんへ:アメリカ仕込みで(笑) (過労死予備群)
2015-05-26 16:00:33
Mogさん、こんにちは。
はい、一緒です。私がこの単語を覚えたのは、アメリカはカリフォルニアでしたので(ニッコリ)。
カリフォルニアの南は、ドイツ系のご先祖を持つ方も多いので、その方たちはブフェに近い発音でした。

フランス語ではビュッフェだといわれますが、uに近い発音をフランス語で、そこまで強調するかな?というのは、私の素朴な疑問です。
私の立ち寄るゾーンのフランスで、この単語を含む、英会話のシチュエーションは発生しないので、未だに謎のままです。(=立ち食いを含む、all you can eatにいかないので。)

...さておき(笑)。ハンバーガーを好きなように創れたら、エース君が喜んでくれそうでしょう? むふふ。
Mogさん流の素敵な設え、楽しみに待っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事