過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

睦月の木山 10:食事三品から選ぶ

2018-01-30 19:19:00 | 日いづる国の伝統食
★飛び込み記事です★



先ずは香物。艶やかで、もう一献、進んでしまいます(笑)。お代り、どうぞ!の声に、甘えてしまいます。



お食事は、三品から選びます。
私は少しづつ皆、味見してみたいと、おねだりしました(笑)。
こちらは、私のお膳の、最初の設えです。

○牡蛎の玉しめ、
○梅茶漬

梅茶をおつゆに見立てた設え(笑)。
牡蛎のふっくらさに、ニッコリしました。



大人の御膳(笑)。
牡蛎の玉しめだけを選ぶと、赤だし付きで、整ったお膳に出会えます(笑)。



選べる三品目は、
○じゃこ、掻き立て本枯れ節のっけご飯、です。

竃炊きのご飯に、ちりめんじゃこをたっぷり。香りのシンフォニーに心弾みます。
よくぞ、日本人に育ちけり!
幸せな満腹に襲われました(笑)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睦月の木山 9:豊かにしまう | トップ | 睦月の木山 11 御口直しから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日いづる国の伝統食」カテゴリの最新記事