過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

スパイシーねぎ塩スープで!餡かけ揚げ餃子

2017-12-06 05:05:00 | 美味しい食


トロォリとした餡を絡めて、揚げ餃子を噛む。かりっザクッ、わかめと葱がからんでくる楽しさを味わってください。



■揚げ餃子の スパイシーねぎ塩餡かけ

゛ちょいたし゛アイテムは生姜♪
リケンのねぎ塩スープは黒胡椒の香りが、印象的です。そこに生姜を重ねて、大人味の餡にします。パリッと素揚げした餃子にかけて、召し上がれ。

[材料]二人分
チルド餃子 12個
○リケン スパイシーねぎ塩スープ 1袋
○湯 200ml
○すりおろし生姜 大さじ1
水溶き片栗粉 適量
ひきたて黒胡椒 お好みで

[作る]
A)チルド餃子を、パリッと素揚げする。油をきる。(揚げ油は分量外)

B)ねぎ塩餡をつくる:
1)○の材料を混ぜ合わせて、2分おき、わかめが戻るのを待つ。
2)水溶き片栗粉を加えて混ぜる。レンジ加熱 600W30秒、混ぜて、とろみが足りなければ、10秒づつ追加する。毎回、混ぜるのを忘れずに。

C)揚げ餃子(A)に、ねぎ塩餡(B)をかけるだけ(笑)。お好みで黒胡椒をガリガリ。熱々で召し上がれ。



しっかりとした味が、餡に込められているので、手間いらずに、かりっザクッを楽しめます。


【レシピブログの「わかめスープちょいたしアレンジレシピコンテスト」参加中】

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">


コメント   この記事についてブログを書く
« 京都の漬物を盛る | トップ | モニターを活かして夜食(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事