過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

お正月らしい!おやつ

2018-01-05 04:44:00 | 日いづる国の伝統食


お敷きに並べるだけで、改まって見える(笑)、お正月のおやつ達。



金沢の福梅! きれいな懐かしい味の春を招くお菓子。



黒豆のある時期のお楽しみ!(ニッコリ)
苺、バニラ・アイスクリーム、黒豆を盛り合わせます。今年は、登志子さん のお手製の柚子の砂糖漬けを、バニラ・アイスクリームにトップ!
華やかな金色が、めでたさをアップしてくれたと自画自讃(笑)。るん♪

気持ちのゆとりが、繋がる食卓や遊びごころをまねく…お休みの時期(微笑)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二日目の変わり餅:元日の牛... | トップ | お正月の海鮮でちらし寿司の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2018-01-05 11:16:33
折敷もお皿も豆皿も楊枝も…素敵!素敵!
ここに参加させてもらえて本当にうれしいです。
ありがとうございます。

お名前とリンクをお借りします。
山よりも高く海よりも深く感謝しております。
登志子さんへ:こちらこそ! (過労死予備群)
2018-01-10 11:04:21
登志子さん、こんにちは。
お正月の気持ちのゆとりから、生まれるおやつは、嬉しいものでした。

登志子さんのオウチの柚子、それからつくってくださった柚子の砂糖漬けは、ずっと助けになってくれました。
今年は惜しみなく、柚子の香りに包まれたお正月を楽しめました。
ありがとうございました。

あの素晴らしいお仕事、梁シェフにお見せして、絶賛をいただいて参りました。
登志子さんの手仕事は、見る人も幸せにしてくれます。嬉しい時間でした。感謝です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日いづる国の伝統食」カテゴリの最新記事