過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

イタリアとフランスの小さな競演(笑)の朝

2018-09-25 12:29:00 | 美味しい食
たとえ仕事旅であろうとも(笑)、旅先で美味しい品をみつけて、お土産にするのは楽しいことです。
普段の暮らしに戻ったあとで、食卓の彩りとなり、あるいは時間に追われる時の助っ人になってくれます(笑)。



■私のフィレンツェ土産のトリュフ・ハニー (左)
■頂き物・フランス産のトリュフ・バター (右)

折角だから、ふたつ一辺に開けてみました(笑)。



主役がアレ(笑)ですから、簡単な朝食です(笑)。
あ!ベーグルだけは拘りました(笑)。

○沖縄産シークワァーサァ・ジュース
○オリーヴと黒胡椒のベーグル (自由ヶ丘ジェノエスク)、かりっ&モッチリに焼いて
○アレたち(笑)
○トマトのピクルス
○チキンと野菜のスープ (人参、じゃが芋、玉葱、セロリ)
○食後にドリップ・コーヒー



トリュフ・バターを塗ります。わぁお、薫ります。ベーグルの焼き面に染みていきます。綺麗♪
オリーヴのほろ苦さに、トリュフの香り、バターの甘さが、いい感じ。



バターの上に、さらにトリュフ・ハニーをのせる(笑)。きゃっ、甘味、塩味、香りが、ばっちりでした。

やるな! いただきました(笑)。
お土産に助けられて、よく笑った朝でした。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 秋だから!サーモンと薩摩芋... | トップ | 肌寒い雨の朝にはお粥御膳を »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事