過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

朋の輪に感謝!気合いの洋食♪1 (三日・夜)

2018-01-08 14:09:00 | 美味しい食
こんにちは。東京にも冷たい小雨が降ってきました。成人を迎えた方達には足元は心配でも、面をあげて笑顔で「ありがとう」と言える年を始めてくださいますように!(ニッコリ)

もう、しばらく、年末年始やクリスマス記事、続きます(笑)。食やblogを通して知り合った、素敵な朋との喜びを書き留めておきたいのです。

さて、今年、一週目はリフレッシュ代休(爆笑)にあてたワタクシ。
三日目の夜でも楽しみにしていた、赤ワインのために、献立する喜びの時をもてました(ニッコリ)。



クマさんであり晴子さんである、大事な朋が贈ってくださった、89年のバルバレスコ! 穏やかに寝かせて、この時を待っていました。



するっと、力をかけずに抜ける、キルク抜きがあるから、誰もが臆せず、むかえます。この強い味方は、優しい日溜まりのようなmisyaさん から、誕生を祝ってくださるお気持ちと共に、嬉しくいただいたもの。

クマさん、misyaさん、それから沢山のお友達に、幸せをいただくblog worldに、私は繋がっています。
今度の二月が巡り来れば、11年目を迎えることができます。感謝の時です(ニッコリ)。

さぁ、お正月の和食材リッチな我が家なれど、気合いの洋食、いきまぁす♪(ニッコリ)


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老を活かしきって!シュリ... | トップ | 朋の輪に感謝!気合いの洋食♪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misya)
2018-01-08 17:04:52
予備群ちゃん~こんにちは♪
ひょっとしたら私はまだ新年のご挨拶をしてない?
ごめんなさいね(^^明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました・・感謝でいっぱいです。
有難うございました(^^

おお、おおお!
我らがクマちゃんと、こうして連盟でご紹介いただき、感謝感激です。
有難う♪
美味しいワイン、人生には欠かせないよね。
クマちゃんお元気かしらね(^^

今週はお天気荒れ模様だそう。
あったかくお過ごしくださいね。
いつもいつも有難う~。
コメ欄閉じてるのでお返事等気になさいませんように。
今年もどうぞよろしくお願いします。
misyaさんへ:こちらこそ!よろしくお願いいたします。 (過労死予備群)
2018-01-17 15:00:00
misyaさん、こんにちは。
先週から引き続いて、寒波は日本に居座っていますね。
小寒だから、寒いの、当たり前といえど(苦笑)。

こちらこそ!
今年も、引き続き、どうぞ、仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいたします。

はい!
この夜は、misyaさん、クマさんを思い浮かべて、和食材ばっかりの冷蔵庫(笑)で、思案して、気合をいれました!
お二人とも、私の大好きな方たちだから。(ぽっ♪)
幸せな気持ちで、献立し、作り、味わいました。

クマさん、こちらのblogにコメントをくださいます。
いまはお休みされている方でも、時折、訪れてくださる!
それも、私がblogを続けている理由の一つでしょうか(ニッコリ)。

コメントをいただくたびに、暖かい気持ちになるの、misyaさんもクマさんも同じです。
お二人が一緒に訪れてくださって、幸せなコメント欄でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事