過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

華やぎをいただく

2022-01-15 04:44:00 | 美味しい食


怒涛の金曜日。駆け抜けて一献の献立。
○登志子さんのかぶら寿司
○包み込まないシュウマイ
○ほろ苦菜花
○野菜のおつゆ(キャベツ、人参、玉葱、ささみ、ベーコン、椎茸と鰹節出汁+塩+胡麻油)
○ハイボール

シュウマイと菜花は、小蒸籠を重ねて一発!(笑)
ご飯が食べたい方には、おかか焼き飯をどうぞ。


食卓を豊かにしてくれる、ご馳走のかぶら寿司は、金沢の登志子さんから戴いた品です。
こちらをいただくと、正月、小正月を祝う気持ち、寿命が延びる気持ちになります。丹精した手の存在が、励ましの力になっていると、思います。
こういう料理が出来るようになりたい。私の目標の一つです。道は遠い!(ニッコリ)


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな甘さ!さつまいもの... | トップ | 1/15に想う、未知なるものへ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事