過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

初春の肉祭 1:驚きのロービー!

2016-01-30 11:11:00 | 外食でリフレッシュ!
こんにちは。たいそう寒かったけれど雪にならずに金曜の夜をやり過ごした東京です。冷たい雨が続く中、痛めた膝を養生して、ほぅっと空を眺めていました。
この間に年明けからの嬉しかった外ごはんを、記録したいと思います。

★ここから飛び込み記事です★

今年は雪を免れた成人式の頃でした。寝坊していた冬将軍が到来し、寒さに不馴れで風邪を引きそうとの声あり(笑)。速効性のある元気補給に、佐藤シェフに「舞浜の肉祭り」をお願いしました。2016年の肉祭り初めです(笑)。



■ローストビーフ
……と、さらっと言われますが、この美しい気配は、何物?(笑)
ヒレ肉とロースの間くらい。ヒレの先端が二つに別れている部分、量は取れないけれど、きっとお好きと思います…そんな優しい言葉が、伝えられる、ワクワクの始まりです!



葱塩だれ、初春の山菜の天麩羅とともには、何よりです。タラの芽、こごみ。街より寒い山中でも、春ははじまろうとしています。
ぱくりっ。うっわ、この食感は素敵!艶めくジューシィさが、むっちり噛み口から溢れだしてきます。うまうまうまっ♪
日本で過去に出会ったことのない質感のローストビーフです。日本のローストビーフの多くは、脂肪を含む肉を気に入るから、日本にはないのです。

思い出す食感…シンプソンズ・イン・ザ・ストランド。あれは泣きそうに美味しかった…あれに通じるモノを感じました。
うまうま、うふふ、うまうまっ。そう言っているうちに食べてしまいました(笑)。あるのか、日本でもこんなロービー!
こいつは春から縁起がいいぜっ(ニッコリ)。
■舞浜 鉄板焼+ (シェラトン・グランデ・東京ベイ)、佐藤シェフにお任せ


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この組み合わせ?!(笑) | トップ | 初春の肉祭 2:鴨は葱を背負... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事