過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

肉に備えた夜(笑)1:祭の始まり

2018-10-03 05:30:00 | 外食でリフレッシュ!
おはようございます。やっと、秋が来たようです!
空は高く青く。風は乾いて、気持ちよく。金木犀が薫る、秋。(ニッコリ)
朝晩はひんやりするから、昼の陽射しが嬉しくなる。気持ちが解き放たれる、素敵な時。

やっと大好きな秋の気配になったのに、あと十日ばかりは、ギリギリ走る日々が続く予定です。記事更新か滞り勝ちですが、ゆるっとお付き合いください。

★ここから、飛び込み記事です★



台風24号の接近が案じられた週末。肉と赤ワインの祭りをするよっとの情報を、家人が持ちこみ(笑)。ウェザーニューズと空をみながら、でかけました。



まずは牛、リブアイを選びます。トマホークと呼んだ気持ちが伝わります(ニッコリ)。
骨付き肉をみると、ビステッカを懐かしく思い出します(…ああ、まだ記事が三本、未完成~。)
嵐の前に、よく食べて、元気出して、十月半ばまで乗り切りたいと、思います。







祭りですから!(笑)
グラスワインを全種類、一気に注文します(笑)。
スペインの土の香りがするグラス、ちょっとお洒落なピノ。メルローは美人な姉さんで(笑)。カペルネ・ソーヴィニヨンとシラーズのミックスは、前をみる強さがあって。ロバート・モンダヴィはカリフォルニアらしい、飄々とした存在感がある。

肉に備えて。赤ワインに似合う、お料理を注文して。
気になるのは、風雨の行方のみ(笑)。
お祭りを楽しんで、元気になろうと思った夕方でした。
■UP market 豊玉Villa、練馬区豊玉中2丁目


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 朝バフェはタイごはん(笑) | トップ | 肉に備えた夜(笑)2:数口づつ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2018-10-03 23:28:24
グラスワインを全種類オーダー!
オトナ~~~~
かっこいいなぁ~~♪
そんなの、いっぺんやってみたいです!
登志子さんへ:遅いお返事でごめんなさい。 (過労死予備群)
2018-10-23 16:47:04
登志子さん、こんにちは。
2週間もお返事が遅れて、しまって、ごめんなさい。

くすくす。
出先で、このコメントを読んで、くすくす笑ってしまいました。

>>オトナ~~
ありがとうございます。
1杯500円という、メニューの活字に気づかれませんでしたか?(ニコニコ)
5杯頼んで、2500円のお遊びでございます。

それでも、よく笑って、楽しい気持ちになれた、息抜きの時間でした。

思い出して、笑って、こんなお返事を掛ける程度に、やっと修羅場を抜けました。
遅いお返事でありながら、読んでくださって、ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事