過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

大人へのエール と金曜日の暮らし

2013-10-26 10:48:34 | 曇り空に旗をたてる
こんにちは。前夜からの雨が続く朝、土曜日です。
大事な方の本番の日…たとえ晴れなくとも、せめて雨脚がそぼ降るままで、ご来場下さる方の足元が危なくないようにっと、願う空模様です。
晴れやかな舞台は、公演会場に約束されているから(笑)。
お客様の行き帰りの心配だけして、エールを送るのです。


フレーフレー!
夢を、夢のままで終わらせない。
夢を、真実の形にする。
Dreams will come true.

働く大人が、その務めを果たしつつ、自分の気持ち…夢を叶えることって、とても厳しい。

自分の気持ちだけでは、続けられない。
忙しい日々の中で、気持ちすら、こぼれていってしまうものだから。

自分が折れなくても、難関は周囲。家庭に、社会に…沢山の理解者が必要だから。
味方でなくてもいい…せめて邪魔をしないでくれるだけで!

…周囲を変える鍵は、本人だけが持つ。
先ず、あるべきノルマを果たしているか。
見据える夢に向かう姿勢が、ぶれないか。
その夢を一緒にみようと思えるか。
そして…夢みる自分を応援してくれる周囲の負担の価値に感謝できる人間であるか…。

自分が諦めないこと。喜びをもって、やり続けること。
その夢を目指す貴方と一緒に歩こうとする、一番近くにいる人達。
貴方の夢を一緒にみたいと願う人。
邪魔しない周囲を整える、貴方の日々の暮らしの姿勢。

その全てが今日の日に繋がっている。

よきこと全てが現れますように。
貴方らしく在れますように。
時きたる。
幕が上がる…最後の一瞬まで愉しんで下さるように。

全てが調った夜には…感謝の花束を抱えて。
いざ、乾杯!


[金曜日の暮らし]
[働く]8am/10pm
[食べる]■私の朝食:人参ジュース→1品
■昼食:練り天とおかか和えの和弁当(写真)→11品目
■夜食:豚生姜焼きとポテトサラダ、林檎→8品目
[今日は何品目?]1+11+8-重複0=20品目

[考える・忘れてはならないこと]
大人へのエールをもって。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練り天におかか和えの和弁当 | トップ | 気持ちはノンビリの朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉っぱ)
2013-10-29 22:13:43
力強いエールをありがとうございます。

社会人である以上、
そして今や妻でもある以上、
「脇目も振らず一心不乱に全てを犠牲にして、ただダンスだけを見詰める」なんて
出来る訳もないし、許される訳もない。私自身、出来ないし許さない。

だからこそ、「出来る限り +αのことは、
余すところなく全力で打ち込みたい!」が長年の信条です。
ダンスだけでなく、生活も。

それゆえに。
ダンスそのものだけでなく、
生活を支えること、生活を調えることにもまた、
喜びが一層深まって行ったり。

次回がいつになるかは、誰にも未だ全く分からない状態ですが。
(↑何せ、主宰も「もーう無理、もうこれ以上心身消耗しまくるなんて無理」と
毎回本気で思う程の全力投球。
そしてメンバーも、「次なんて考えていられない、
とにかく今この公演に全力投球!」という状態ゆえに、
次回が一体いつになるかなんて、誰にも読めず……)

ですが。ダンス表現は、私のライフワークです。
今後も心技を、表現を、思いを。深め続けて行きたいと思います。

Dreams come true!
返信する
葉っぱさんへ:あ、見つかっちゃった! (過労死予備群)
2013-11-02 10:31:18
葉っぱさん、おはようございます。
遅いお返事になってしまって、ごめんなさい。

そして、公演明けに、早速のコメントを、ありがとうございました。コメントをいただいた日に、「あっ、見つかっちゃった!」と思ったのでした(笑)。

公演の日は、進捗会議が予定されていたから、断念したのに。当日に会議がドタキャンになって、悔しい気持ち! 空を見上げての応援だけでは、申し訳無くなったのでした。

公演の成功、葉っぱさんのライフワークの素敵なマイル・ストーン、おめでとうございます。
私も頑張る。元気になる! ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

曇り空に旗をたてる」カテゴリの最新記事