過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

ロングフライトから到着!

2018-08-19 02:45:49 | 旅日記
こんばんは。しばらく間が空きました。当地は日曜日の午前2時を回りました。木曜の午後に到着、元気に所用を果たしています。



木曜日。到着地、ホテル近くのランドマークは、サンタ・トリニータ教会です。14世紀に描かれたフレスコが記録されています。



ホテルの右手に目を転ずれば、サンタ・トリニータ橋(笑)。



サンタ・トリニータ橋にたつと、その先に見えてきたのは、Disney SEA?(笑)



日没二時間前のポンテ・ベッキオです。
どちらの橋も鈴なりの人(微笑)。

Florence、フィレンツェにつきました。イタリア、トスカナ州の豊かな街、かつてメディチ家が富と権力を掌握していた城壁都市です。
その歴史遺産、美食、革製品の豊かさで有名な街は、今や服飾の発信地とききました。



ホテルの外観、こちらも城壁都市のなごりのタワーをもちますが、その正面にあるのは、歴史的構造物を所有する……



サルバトーレ・フェラガモの本店です(笑)。店という概念を超す規模に、笑ってしまいました。
ショウ・ウィンドウを見ているだけで、わきたつ思いをうけとりました。



巨大なタペストリーと見えるのは、勇壮なストーリィをもつ布地。それは、中心におかれた、ハンドバッグと靴の背景にある物語でした。
ちいさな一対、靴とバッグに、想いをこめて送り出す。息をのみました。

GUCCI、ジノリと周囲に拡がる本店。それぞれが歴史と今日の物語を発信している街と思えます。

所用の合間に、いくつか訪ねてみれますように。これからフィレンツェ便りに、お付き合いください。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« グリーン・スムージィの可能性 | トップ | サンセットを楽しむ最初の夜 1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事