過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

圧巻の乾物たち!

2015-04-28 14:08:00 | お試し報告
週末に大きな段ボールが届けられました。周囲径が100cmはありそうです!
なんとモニターの品物でした。「おうちで簡単に作れる乾物イタリアン」を作る61点♪が、どどぉん!と届いたのです。
ザクザク♪ どうやって入っていたのかと思う程の量で、開封したら、もう収まりませんでした(笑)。早く使って!と言われたようでした(苦笑)。
普段、手にとることのなかった干しきのこや雑穀を、しげしげと見ました。行事食に使われる、黄な粉や干瓢を見つけ、日本の風土と暮らしの智恵を考えました。

イタリアは海と山に恵まれて、食材を活かす国。そんな使い方をしてみようと思います。新しい楽しみをもらった初夏です。
■日本アクセス×レシピブログ、コラボレーション企画に参加します♪


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいテンション上がる朝ご... | トップ | 初夏の肉祭1・軍鶏と新玉葱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんぎょ)
2015-04-30 09:37:57
わーいわーい♪ 食を知り尽くす予備ちゃんの
乾物がイタリアンになる瞬間に出会えるなんて
すっごく倖せ~っ♪♪♪

同じく! 中身をがさごそしたら 蓋が閉まらなくなりましたーっ ひゃはは

やっと閉めても我が家の彼女がだまっちゃおらず
夜な夜ながさごそ がりがりと 段ボールをかじるわ ひっかくわ

もーーー大騒ぎです!♪

返信する
きんぎょさんへ:あの麩の素敵なこと! (過労死予備群)
2015-05-01 14:44:31
きんぎょさん、こんにちは。
きゃぁ、こちらこそ! 金魚さんのところで、あの麩の使い方に、おおおっとため息ついてきましたよ。
追いかけていきまぁす。よろしくお願いいたします。

ねねっ。閉まらなくなりますよね? うふふ。
あはは。彼女さんも、箱入り娘さんですか?
段ボールに魅せられる美人さんを、あちこちに発見です。
(misyaさんちの美人さんも...笑)

金魚さんのいい休日が始まりますように♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お試し報告」カテゴリの最新記事